Today's (hoge)^2

  • 5・6月分のお給料が入りました。これで夏休みに干上がらずに済みます。本当にありがとうございました。
  • 池田信夫 blog:グーグルは「未来の会社が、まちがって現代に迷い込んだのかもしれない」

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c4ccdbfecaced17dd10e1f035aaabd8c
"利益を上げることは、グーグルにとって最優先の問題ではない。株主は大事だが、それよりも企業理念のほうが大事だ"という言葉にときめきを感じた。

  • EU労働法政策雑記帳: 二極化とセックス格差

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_913c.html
"これって、いわゆる「萌え」現象の経済的下部構造を示しているようにも思えますね。ビンボなフリーターやニート層ほどヤれないので「萌え」てるという、身も蓋もない現実を。これって性淘汰っていうんでしょうか。"
本当に身も蓋もない。

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/27/343.html
メモメモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000007-flix-ent&kz=ent
しょこたんはまぁ置いておいて、ポッドキャストという言葉がでてきている点に注目。
ポッドキャストがこんなニュースに出てくるというのは感慨深い。

  • Yahoo!ニュース - ロイター - サッカーW杯の空気売ります、中国で珍商売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000484-reu-ent&kz=ent
結果論で言えばバカだけど、成功してればもっとポジティブな評価を受けたんじゃないかななんて思ったり。
世の中なんでもそうですよね。
でもまぁ、こいつは多分バカだな。

  • Yahoo!ニュース - ロイター - ネズミとカエル、災害時は助け合い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000482-reu-ent&kz=ent
ほのぼの。