Flickr検索 with Ajax and Rails

お仕事の関係でいじっているのだが、せっかくなので使えるものを作ってみることにした。


まずはcoinsでCGIとしてぱぱっと。というつもりがFlickr APIのクソ遅さでコネクションがタイムアウトで切られてしてしまう問題が。解決方法がよく分からなかったので断念。
で、んじゃrailsでやったろうじゃないのという事でrailsに移植。さらに気合を入れてAjaxも実装。うひょー超簡単。railsヽ(●´ε`●)ノ マンセー

で、できたのは↓
Flickr検索-Flickr写真検索-
http://ryogrid.myhome.cx:3000/search


グイーンとフェードインとかもできるようにトライしたけどなんかうまくいかなかった。:completeで効果を適用してもFlickr APIが遅いためにまたしてもだめぽ。
うーん。*1


ちなみに環境はWindowsXP + mongrelmongrelもgem install mongrelでインストールできて楽過ぎ。神。同等の速度でありながらFast CGIがあれだけややっこしいことを考えればさらに神。
あと、使ったライブラリは
http://redgreenblu.com/flickr/
コレ。これ以外にも公式サイトからいくつかリンク張られてたけどそれらはうまく動かなかった*2


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (投票)

*1:インクリメンタル検索も試したけど、これもAPIのレスポンスに数秒もかかるのであきらめた

*2:最近のややこしい認証関係に対応できてないんだと思われる