Flickr検索をかっちょく

Flickr検索のインターフェースが微妙だとあなくつに言われたのでLightbox JSを使ってかっちょよくすることに。


でもうまくいかない。どうやらLightbox JSはinitializeでいろいろやってるので、Ajaxで後から追加した要素に対してうまく動いてくれないみたい。というわけで絶望気味だったのだが、hayaに聞いたらiframe使えばいいんじゃね?というアドバイスをもらった。
んで、iframe使ったらうまくいった*1。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。


できあがったのは↓
[Flickr検索-Flickr写真検索-]
http://ryogrid.myhome.cx:3000/search


写真をクリックするとLightbox JSで本体画像がグイーンと出てくる。また、そこで出てきたBoxの右か左をクリックするとスライドショーみたいにも見られるよ。
こりゃいいな。疲れた時とか適当なキーワードで検索して写真見てたら心が癒えそう。我ながらいいもの作ったわ*2
是非皆も使ってね!!


はてブックマークして広めてくれ!!(投票)

*1:余計な枠を消したいんだけど。どうにかならんかな

*2:インタフェースってのは、サービスを使うモチベーションの一つたり得るもんなんだなと実感した