はてブおせっかいがすごいことになってる

HotEntryのトップページキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


けど、負荷がすごすぎて、サーバが耐えられない・・・・・・。
とりあえず、ごまかしの対策をしてみる


とりあえず、皆が同時に計算させて、結局誰の計算も終わらないという状況を避けるために、計算部分を排他制御してシリアル化しました。


現状、「教えて☆」を押してもなかなか結果が返ってこないのは、自分のための計算にすごく時間がかかるというより、順番待ちのせいです。

#15:00追記
どうやら、負荷が原因というよりは、負荷によってMySQLとの間のコネクションプールで、コネクションが得られない状態になり、それでブロックしていたみたい。しょうがないので、DBアクセスをなくしたら(だからタイトルとかタグが出ない)、それなりに快適に動くようになった。


コネクションプール周りの問題は以前から知っていたのだが、また顕在化してしまった。今度こそちゃんと解決しないといけないかなぁ