わらしべ長者

Ryoは忘れ物で財布がないか駅で調べた
→Ryoの淡い期待はもろくも崩れ去った


Ryoは行きかけていた切符をお金に戻してもらった
→Ryoは230円得た


Ryoは警察に遺失物届けを出しに行った
→Ryoの財布が帰ってくることの期待度が増した


Ryoは腹が減ってパックのお茶とパンを買った
→Ryoの所持金は底をついた


Ryoはキャッシュカードを全て止めた
→Ryoは一安心かなと思った


Ryoは会社の事務所に行った
→Ryoは居場所を得た
→Ryoはネット回線を得た
→Ryoは電力源を得た
→Ryoは睡眠した。体力が回復した。


会社に他の社員が出社した
→Ryoは孤独な東京砂漠から抜け出した
→Ryoはお金を借りた。所持金が一万円になった


母親が「保険証とか遺失物届けしておかないとお金借りられちゃうよ」とか連絡してきた
→Ryoは恐怖にふるえた
→Ryoのテンションは相当に下がった
→Ryoは警察署に財布の中の詳細を追加してもらうよう連絡した


Ryoは研究室に戻った
→Ryoは先輩たちのなぐさめで、テンションが少し回復した


Ryoは部屋の鍵を手に入れた
→Ryoは自宅に入れるようになった


Ryoは自宅に帰った
→Ryoはスクータのスペアキーを手に入れた
→身分証を手に入れた


Ryoはスクータをセンターに回収しに行った
→Ryoは高速な移動手段を手に入れた


Ryoはチャイニーの部屋に行った
→風呂借りて映画とか見た
 →軽く欝な精神状態が平常に近いところまで回復した


Ryoは部屋に戻った
→Blogを書いている


うほー。これから数日のあいだに免許と学生証と保険証とカードキーの再発行と、キャッシュカードの再発行をしなくては。


めんどくさす。