Today's (hoge)^2

  • 他のブログサービスへ記事を移行できるソフト「ブログ 引越し」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/06/14150.html
高い。これをオンラインで無料でできるもの作ったらウマーじゃね?

http://zen.seesaa.net/article/29143353.html
お馴染みの5社が儲かりまくり。

  • FON」が日本での本格展開を開始。エキサイトとの提携も

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/04/14122.html
Ceekz氏が言ってたやつだな。期待age。

  • フリーのアイコン配布サイトいろいろ:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2006/12/post_109.html
YougakuTubeでも使ってみた

http://xtc.bz/index.php?ID=394
俺もYougakuTubeでこの話に乗ってみたくなったわけですよ

  • FPN-なぜ若手が会社を辞めるのか? 七五三問題

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1879
なるほど。自己確立って何ぞや?

  • 分裂勘違い君劇場 - 優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061208/1165539947
intelligentにはなれそうにないけど、wiseには俺でもなれるんじゃないかということで頑張ってみよう。

http://www.1101.com/store/techo/2007/concept/index.html
こ、これはいい。。。

http://nais.to/~yto/clog/2006-12-08-3.html
音声検索って結構枯れた技術でできるはずなのに今まではニーズがあまりなかったせいで注目されなかったのではないかと思う。
#歌とかは歌詞の文章データを検索すりゃいいし
そう考えるとPodcastは音声検索初の大きなニーズでありブレイクスルーなのかも。