Today's (hoge)^2

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/JzqumbhfxRo
Youtubeのビデオをクリックしたらはてなのページに飛ばされた。
はてなはなかなか狡猾ですな。

  • 檜山正幸のキマイラ飼育記 - オオアリクイはスパム新時代を切り開く

http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20060807/1154909613
価値のあるスパムってのは挑戦する価値がありそう、ってのは俺も前に考えたな。

http://www.symmetric.co.jp/hiyama/SoftwareEngineering.htm

ところでさ、日本語で「科学者」というと、大学/研究所で、職業としての学問を行っている人という意味だけど、もう少し広い意味で「サイエンチスト」を使ってもいいのじゃないだろうか。科学する心、あるいは分析的知性といってもいいのだけど、まっとうに“ものを考える態度”を持って現象と対峙し、行動できる人はサイエンチストですよ。そういう意味でなら、すべてのプログラマ/情報技術者は、コンピューティング・サイエンチストであるべきです

( ;∀;) カンドーシタ