本当にidea*idea-オープンアイデアと実装力のマッチングサービス-

私は未踏に3度落ちた経験を通して、「アイデアと実装力」のマッチングの大変さを痛感した。私がいくら考えても、良いアイデアなんて出てこなかった。実装力があっても良いアイデアが無いのであれば意味はない。


でもそれに対して、文系の人のように、良いアイデアはあるけど実装力が無いというような人も当然いたはず。


そこで、アイデアと実装力を結びつけるサービスがあったらどうだろうか。


それぞれ、単独では無価値(なんてことはないけど)なアイデアと実装力が、アイデアをオープンにすることで、結びついて無限の可能性を生む。


そんなサービス、あったら楽しそうだよね。


オープンソース開発をさらに活発にします!!」とでも言って、誰か作ってみませんか?