バイナリアンの皆様に質問

これからXenを改変していろいろやろうかなと思っているのだけど、デバッグ環境はどんな風にするのがよいでしょうか。

  • 要件

・仮想シリアルポートとかを使ってカーネルデバッガで接続できる
・マシンのレジスタとかメモリの値が簡単に見られる
・実マシンの2倍程度に収まるスピードで動作する
Xenカーネルがちゃんと動く


今のところVMWARE Workstation 6を使おうかなと思ってます。
ちなみにQEMU on Windows 上ではXenがうまく動きませんでした。
#やり方がまずいだけかもしれないけど


残る選択肢としては、実マシン, Bochs, Virtual Box といったところですかね。


バイナリアンの皆様教えて下さいm( __ __ )m 。