今日のTwitter

03:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/33d8us
03:54 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/36uwew
12:30 Bookmarking : - "スラッシュドット ジャパン | BBCが自ら「Perl on Rails」を開発" - http://tinyurl.com/2zs4q7
12:32 @snews スラッシュドット ジャパン | BBCが自ら「Perl on Rails」を開発 [URL] http://tinyurl.com/2f7t7w/12/02/1523255&from=rss
12:34 [B!] Windowsで動作可能な無料の無線LANパケットキャプチャ「Omnipeek Personal」 - GIGAZINE [URL] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071202_omnipeek_p ...
13:31 今日は11時半に起きったー
14:38 紙を使うだけのためにVMWareでXPを立ち上げている。俺バロス。
14:40 VMWare Toolsを入れると、マウスポインタも透過的に扱えるし、クリップボードもちゃんと共有されるので、便利便利。
16:31 中途採用は他社のノウハウが手に入るから、みんな頑張ってやってるんだな。と気づいた。
16:33 某社の人が大学に講演に来てたので聞いてきた。結構おもしろかった。
16:38 @snews 欠陥みつけた」電子マネー不正取得 5人逮捕 - MSN産経ニュース http://tinyurl.com/ysd2oh
17:35 VMWareにメモリ割り当てすぎると、スナップショットに時間がかかりすぎて困る。
17:45 [B!] Networld, Corp. >> VMware [URL] http://www.networld.co.jp/vmware/tech/gue009.htm
19:13 [B!] 人力検索はてな - VMWareについて質問です。 既にOSのインストールされたHDDがあるのですが、このHDDの中身をVMwareの仮想HDDのイメージにコンバートすることは出来ますか? VMWareのバージ.. [URL] http://q.hatena.n ...
19:34 [B!] Live View [URL] http://liveview.sourceforge.net/
19:38 Linux環境から、別パーティションにインストールされたWIndowsXPVMWareでブートさせたいのだけど、うまくいかない。起動時にブルーバックになってこける。
19:38 あともう一歩なのだが。
19:51 VMWare Workstationのインポート機能を試してみたら、いきなりFドライブをフォーマットしていますとか出てびびった。本当にフォーマットしようとしていたのだろうか。意図した通りに動作していたらそんなわけないのだが。
19:51 しかし、VMWareはすごいねぇ。
22:49 物理ディスクにインストールされたWindows仮想マシンイメージ化してる。走っているWindowsをそのまま、それ自身の中で動かしたVMWareから変換できるなんてすごすぎますね。VMWare Converterは無料らしいので使ったほうがいいですよ。
22:49 ちなみに、VMWare Workstation6にはConverterが内蔵されてます。
22:50 VMWareクラスのソフトウェアを自分で作ってみたいものである。
23:04 [B!] Greg K-H、デバイスドライバ無料開発宣言!? (2/2) − @IT [URL] http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/watch2007/watch03b.html
23:09 @keisukefukuda そうっすね(汗。かなり大変そう(汗
23:10 僕のまわりの人は、先輩も先生も高専を出てる人ばっかなのですが。
23:11 高専生はなんだかんだで優秀なので、いいのでは。
23:12 俺も高専入っておけばよかった。そうすれば、もうちっとまじめに勉強してたと思う。
23:12 しかし、埼玉は全国で唯一高専を持たない県らしい。おわた。
23:16 [B!] Xen (仮想マシンモニタ) - Wikipedia [URL] http://ja.wikipedia.org/wiki/Xen_(%E4%BB%AE%E6%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B% ...
23:25 @bto ほほ。そうなんですかー。僕は不真面目な高専生というのに会ったことがないので想像がつかないなぁw
23:29 そういえば、VMWareのチームってスタンフォードかどこかでSim OSというものを作っていた人たちらしいですね。Sim OSはたまたま別の件で知ってすごいなぁと思ったのだけど、それがVMWareのベースだったとは。びっくり。
23:41 @bto なるほど。。
23:52 高専生もぴんきりなんですな。
23:54 やばい、Nice Boatのマッドの「中に誰もいなかった」の下りが神がかりすぎてる。これはすごい。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715
23:56 @hirameki 自分の活動している内容を逐一発信するためのAPI群。なにかすごい事が起きる。ような気もしないでもない。 via http://twitter.com/worris/statuses/468576622
00:24 [B!] WindowsXP編 [URL] http://tinyurl.com/2zh844
00:30 [B!] YouTube - イルリメ - 元気でやってるのかい? [URL] http://youtube.com/watch?v=rc6gJv_3P2k
00:48 岡村靖幸トリビュートのアルバムがよい感じ。くるりなんかも歌ってるし。お気に入りのひとつ。
00:54 不均衡とか不規則なものの中に、規則を見出せるというのは美しいことではないか。そういうものを作ってみたい。まぁ、ソフトウェアでっていう話ではないけど。
00:55 自分はやめられません。
00:56 しかし、自分をやめされられることもないですね。あ、いや、洗脳教育とかがあるか。
01:40 [B!] XenSplitDrivers - Xen Wiki [URL] http://wiki.xensource.com/xenwiki/XenSplitDrivers
03:13 [B!] デュアル ブート構成のコンピュータで Windows XP が起動しない [URL] http://tinyurl.com/25go6w