今日のTwitter

05:31 よーし。ぼちぼちデータが取れそうだ。
14:14 1時に起きった。ジャンプの初恋限定って漫画面白いね。毎回登場人物が変わるのも良い感じ。
17:01 昨晩家に帰る時に実験用プログラムを走らせておいたのだけど、朝来たら止まってた。ふぉぉぉぉぉぉぉぉ
17:01 データ取るのに半日かかったりするから困る。。
17:02 @anemo Cで書いてJavaに勝てないって、どんな種類のプログラムですかw?
17:03 Futaroの男らしさに惚れた。
17:08 @anemo えー。本当ですか。ソートのプログラムでメモリを使いまくるようなものだとJavaの方が速かったなって話はありますが、一般的にはCの方が1.5倍ぐらい速いんじゃないですかねー。
17:09 @sigewo もう、ちがう意味でビショビショだったよw
17:11 @anemo Cの方は最適化オプションとかはコンパイル時に設定しましたか?
17:13 いくらJITがあるとはいえ、せいぜいCと同程度かそれ以下にしかなり得ないはずなんだけどな。。コンパイラの最適化アルゴリズムがめっちゃすぐれてるとかならあり得るかもしれないけど、Cも大昔から頑張っているのにそれはないかなと。。
17:17 @kis ああ。確かにJITだとそれがありましたね。
17:21 2002年当時でのLinpackでCに近い性能が出てたみたいですね http://tinyurl.com/26oas7
17:42 うーん。JITが効いた上で長時間走らせたらJavaが勝つとかかん。やはりにわかに信じがたい。
17:43 何か見落としている点があるんじゃないかと邪推してみたり。
19:00 @ikeji それは別にあるんじゃないですか。
19:04 Javaがメモリのアロケーション回り速いので、トータルとしてCに勝てるというのはありそうな気がしてきた。
19:06 itkzは結構低レベルのプログラミングの知識も持っているのですな。素晴らしい。やはり、スクリプトしか書けませーんとかいうのは萎える。
19:09 最近のJVMJITとかでネィティブに実行したりもしてる、っていう事実を知らない人は結構いそうだ。
19:10 ちなみに、以前、Cで書かれたLinpackのコードをJavaに移植して動かしてみたら、1.5倍ぐらい違った気がする。ただ、当時は-serverオプションとか使わなかったような気がするので適当な評価だったかは知らない。
19:11 あー、あと実行時間も短かったからJITがあまり効いてなかったという話はある。
19:15 CでGCモドキをしてくれるライブラリとか絶対ありそうだな。
19:15 mallocを自分で実装して、それで確保した領域を監視するスレッドとか動かせばいける気がする。ライブラリレベルでそんな事してくれるなという話はもちろんある。
19:17 話を戻しますが、僕はJavaは好きなので、速いなら速いだけうれしいです。別にJavaをDisっているわけではないのです。
19:19 いろいろ調べた限りでは、メモリバウンドなものならJavaは速いという話かな。計算バウンドなら厳しい・・・のかな。
19:24 @todesking ?
19:33 IBMのDeveloper Work見てる。Javaすごい。
19:41 話は変わるけど、RubyVMYarvはevalの存在のせいで、JITで最適化があまりできないらしい。evalなんて大して使わないから。eval使用低速モードと、eval未使用高速モードとかできるようにしてくれないかな。
19:51 @todesking ああ。確かに。
23:16 @ono_matope ふぁぼったーってアクセス数どんぐらいなん?
23:19 ふぁぼったの広告が楽しい!!みたいな風になっているのはすべて@ono_matopeの計算です。騙されてはいけません。
23:21 @ono_matope すげーじゃん。それならアドセンスで月1万ぐらい行くと思うぞ。ちなみに、俺の場合は一日800pvぐらいで月1000円行かないぐらい。
23:22 まとぺのPVに激しく嫉妬。
23:23 @ono_matope ああ。でもふぁぼったーはネット中毒者向けのサービスだからあんまり稼げないかも。リテラシの高い人間は広告をクリックしないからね。これ豆知識。稼ぎたいならリテラシの低い人が使ってくれるサービスを作ることだ。
23:24 @y_benjo 俺も悔しいから、それ期待してる。
23:25 ふぁぼったーを作ったのは広告を貼るためだったんですね。
23:31 まとぺが俺のブログのPVを馬鹿にしてくるよぉ(>_<)
23:33 Kikker,はてブおせっかい,YougakuTube,Kikker,ひらめいったーといろいろ作ってみたのは、小遣い稼ぎのためだったとカミングアウト。結局稼げてないけ!ど!な!
23:33 けっ。
23:35 ひらめいったーをprotectedにして、承認せず、http://ryo.hayamin.com/idea/topを見させるようにして広告を貼ればいいか。ニヤニヤ( -.-)
23:36 ひらめいったーをprotectedにして、承認せず、http://ryo.hayamin.com/idea/topを見させるようにして、広告を貼ればいいか。ニヤニヤ(^_^)
23:37 まとぺが俺の発言を抹殺しようとしている!!
23:37 しかし、そんなの関係ねー!!
23:38 もう怒ったど。ふぁぼったーのアドセンスで、アドセンス狩りしちゃうど。
23:39 おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら
23:39 クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック
00:02 あひゃひゃひゃひゃ
00:11 @hirameki 打ち間違えないと使えないシェル h:3203
00:12 頭のおかしい人が自分の頭がおかしいことに気づくためにはどうすればよいか。回りに聞くってのはなしね。まわりの様子と比べるってのもできればなし。
00:28 @_tad_ まぁ、そういう話はありますが。とりあえず、最初の問いについて考えてみて下さい。
00:29 不確かな情報から、確かな判断をするにはどうすればよいか。
00:30 ちなみに、ここでの確かというのは、客観的に一意に決められるものとする。価値観がうんぬんというのはないとする。
00:31 そういえば、僕の誕生日は12月25日なので(冗談ではなくマジ)、その日になったらみんな祝って下さい。
00:37 @hayashih それじゃ駄目なんですよーw
00:38 クリスマスに誕生日が重なってるせいで、生まれてこのかた毎年プレゼントは1つだったし、大学に入ってもサークルの誕生日祝いサプライズとかやってもらったことない(他の連中は大抵ある)。けっ。
00:40 @_tad_ ある時は正しい判断ができて、またある時は正しくない判断しかできないとします。まぁ、判断というか、知覚した内容がまれに合ってないことがあるとするということですね。
01:02 @youchan なるほど。そういう考え方もありますね。
01:04 @_tad_ まぁ、そういった感じになりますかねー。でも、カウントしてる途中に回数を間違えちゃったり忘れちゃったらどうしますか?
01:25 @hirameki 匿名で好きな人の名前を叫べるサービス。Twitterと合わせても合わせなくてもよい。自分の名前がそこに合ったらドキドキできる。
01:31 これいいわー -> http://www.nicovideo.jp/watch/sm1757584
01:32 @_tad_ 観察者はいないです。答え合わせは一回できるとしてもいいですが、判断をするために答え合わせを使っちゃだめです。
02:07 メルト!!
02:07 メルト!!
02:07 リジェクト!!
02:08 クリスマスにどっか行ったらいいところとかありますかね?
02:09 例年、直前にちょちょっと調べたところに行ってしまうので、今年はちゃんと調べますよ。ということで教えてください。
02:09 一応、カップルという条件で。
02:12 malaさんって言ってることはアレだが、案外、常識人な気がする。
02:16 itkzをDisるためには、「普通ですね」とか「常識人ですね」とか「紳士ですね」というように、ただの普通の人であると言えばいいのではないか。
02:17 @bulkneets ほほ。
02:22 自分なりにいろいろと頑張っているつもりなのだけど、全然金銭的に裕福になっていないのはこれいかに。なんでだろう。
02:26 @_tad_ とりあえず答え合わせについては考えなくていいです。
02:30 [B!] GLib リファレンスマニュアル [URL] http://tinyurl.com/ynt9lq
02:30 俺、卒論終わったらGlibマスターになるんだ!!
02:39 @_tad_ 言い忘れてましたが、自分が将来判断を一定確率で間違うような状況になるということを事前に考えて、そのロジックを脳ミソに記憶させておくことは許します。そして、そのロジックは忘れることはないとします。
02:41 hamachiyaloveはリアルな意味でhamachiyaloveなのではないか。
02:43 @hirameki ついギークがクリックしたくなるような広告を、皆様から通報を受け登録できるデータベースを作り、ギーク向けサービス開発者の収益率を上げる。
02:46 @_tad_ 例の人は、元々は正常であって、その時点での価値観に基づいて「正しい」という判断を決めることにします。例えば、将来脳の病気になってしまうような人が、どうすればその状態になっても正しい判断ができるようにいられるかと考える感じですかね。
02:48 @ono_matope JSでXMLRPCを叩くためのライブラリがあったはずだよ。ってか使ったことあるし。
02:49 @ono_matope http://www.semblog.org/msano/archives/000380.html で紹介されてるののどっちかが、使えて、かつ便利だった気がする。
03:10 @ono_matope アマゾンでAdsenseみたいなことをやれるようなサービスはすでに誰かが作ってたよ。まぁ、今はアマゾン自身が公式に作っちゃったから意味なくなっちゃったけど。
03:13 @ono_matope http://www.drk7.jp/MT/archives/000366.html これかな。これと同じことを違う推薦アルゴリズムを使ってやるというのはまぁ悪くないかもしれない。