今日のTwitter

03:23 @snews 痛いニュース(ノ∀`):【韓国大統領選】 「北朝鮮支援は日本の金で。日本が400億億ドル出します」…当選有力の李明博http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067933.html
15:15 1時半に起きた。おそおはようございます。
16:16 [B!] APR とか CFL とか - odz buffer [URL] http://d.hatena.ne.jp/odz/20071215/1197733556
16:34 Autotoolsとかちゃんと使えたらかっこいいよなぁ。俺はまだ./configure とかしてるだけだ。。
16:45 [B!] 新しめの Autotools (Autoconf&Automake) を使ってみよう - slide "基本ステップ復習" [URL] http://tinyurl.com/yv4gpw
16:46 [B!] 新しめの Autotools (Autoconf&Automake) を使ってみよう - slide "基本ステップ" [URL] http://tinyurl.com/yov8kp
16:53 movatwitterを導入してみた。W-ZERO3でも公式のものを見るより便利だ!!
16:55 ああ、でもm.twitter.comの方がいいな。
16:57 テステス
16:58 書き込みもばっちりだね。
17:27 [B!] SourceForge.net: libscl - Small Container Library [URL] http://sourceforge.net/projects/libscl/
17:45 [B!] メッセージフィルタのコピー - 日記みたいなもの [URL] http://d.hatena.ne.jp/khachiman/20070315/p1
17:57 @yukotan ふむふむ。
17:59 ってか、最近思うのだけど、IT系の人って体が弱い人多いよね。自分はあほなのか、親が良く生んでくれたのかしらんけど、おおよそ持病とかはないなー。どこでも寝られるし。まぁ、中高大と体育会系だったってのもあると思うけど。
18:00さいころは勉強なんてしてないで外で遊べと言われていたけど、今になってそれは重要なことだったのだなと思う。
18:01 一番の資本は体というやつですな。
18:02 ああ持病としては小さいころアトピーがあったな。なんか直ったけど。
18:07 記憶力をつけたい。真剣にそう思う。ジャンプの巻末とかについてる怪しい記憶術みたいなのは実際どうなんじゃろ?それなりに効果があるならやってみたい。
18:55 [B!] ::: トランセンドオンラインストア ::: [URL] http://tinyurl.com/2g8h3v
22:04 @hirameki 重ね方と陽の入り方によって見え方がかわるガラスキュービックインテリア。一個一個の色や透明度が違くて、サイズは一辺が10センチぐらい。
22:39 はてなワールドってグーグルMapの上を歩き回るらしいけど、縮尺って変えられんの? 人間がゴジラみたいな大きさで歩いてるなら他の人の存在がわかりやすすぎてつまらないのでは。
23:01 [B!] GNU screen [URL] http://tinyurl.com/29dolh
23:08 screenのタブに名前をつける方法を知った。
23:11 itkzのmixiページを発見し閲覧してしもうた。足跡!!
23:11 ってかitkzは24歳ですか。思ったより離れてないですね。
23:13 reploreに釣り上げられた。
23:15 僕のふぁぼったーページに「うつでもできた!!」とかいう広告が出てる。鬱じゃないから!!
23:19 やっぱEmacsいいよー。素晴らしいよー。スイーツ!!(笑)。Eclipse厨だった僕が言うんだから間違いない。みんな使え!!
23:23 [B!] Meadow/Emacs memo: ウィンドウ関連 ― 分割・サイズ変更 [URL] http://tinyurl.com/2852bh
23:44 windmove-default-kybindingsモードがコンソール内のEmacsでは働かないな。うえうえ。
00:01 [B!] 5つの罠の種明かし、そして自分というコンテンツの「届く化」 - くろいぬの矛盾メモ [URL] http://tinyurl.com/ysv935
00:05 コードを書く前に、書く内容を頭の中で思い描け。と、やねうらお氏が言っていたそうな。これから気をつけてみる。
00:08 前、やねうらお氏から面白そうな人なのでということでマイミク申請が来た。これ自慢。俺も捨てたもんじゃないなと思いましたね。
00:38 [B!] 私の資料室・みんなの資料広場happycampus [URL] http://www.happycampus.co.jp/
00:40 HAPPYCAMPUSすげえ。レポートを売り買いできんのか!!
00:57 Xenの設定ファイルの生成(コピーして置換するだけだけど)、イメージのコピー、スナップショットの作成などを自動でやるシェルスクリプトを書いている。Viva自動化!!