今日のTwitter

03:46 @hirameki 形態素解析で接続詞や助詞・助動詞などを抜き出し、自分の文章と、他の人の文章を比べられるツール。もっといろんな言い回しができるようになりたいんです。
04:48 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/2oqp3r
04:48 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/3ygufa
15:35 論文とか書いていると、自分の文章力の無さに絶望しますね。
15:41 ボトムアップにやってきたことをトップダウンで記述するというのは大変でござる。
20:59 数式とかがちょっとは必要になる研究テーマを選んだ方が、自分のためにはいいかもとか思った。使わないと忘れちゃうし。まぁ、数式で勝負するような事はしたくないですが。
21:02 英語を読む能力って、シーケンシャルにやってくる文字列をどれだけ速く、正確に木構造に落とし込めるかという能力なのではないか。と思った。それができるようになったらあとは語彙か。
02:15 これやばい -> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2166184
02:23 @sugizou どういたしましてw
02:28 そういえば昨晩の夢の中では例の女の子には会えませんでした。(´・ω・`)ショボーン。代わりに知り合いの人(男)が出てきました。これについては別にうれしくも悲しくもありません。
02:29 卒論が明後日(日付としてはもう明日)提出なわけですがまだまだ修正箇所があります。やりましたね。
02:36 [B!] 脳の疲労をスッキリさせる方法 - 学力・仕事力が驚くほどアップする超・速読&賢脳講座[まぐまぐ!] [URL] http://blog.mag2.com/m/log/0000238684/109238000.html