今日のTwitter

03:18 iKnowをアカウント何ヶ月か前に作ってたのに、今さっき初めてやった件について。
03:42 美しいものを美しく見るためには、動画より静止画の方がいいですね。
03:45 ネットで遊びまくってたらもう4時か。我ながら恐ろしい集中力だぜ。
13:09 日本人が文字コードのせいで失う生産性はいかほどなのだろうか。結構無視できない量ある気がする。
13:10 Ubuntuのバックアップツールって何を使えばいいかな? 今のところKdarを検討しているのだけど。
13:21 攻殻機動隊でネット上の情報を操作する話が出てきた。プログラムで自動的に話題を拡散させたり消失させたりできたらすごいね。全自動工作員
13:25 [B!] PHPで仕事をするときの注意 - PHPは駄目な言語なのか? [URL] http://tinyurl.com/2w462t
13:33 @hirameki Web上の情報を操作するための全自動工作員プログラム
13:45 @hirameki 何らかの投票ランキングみたいなものを出すサービスがあった時に、集計元のコミュニティを選択できるようにする。母集団によって何を評価するかは違いますからね。SBMとかニコ動のランキングとか。
13:47 jetstreamっていう赤ペン買ったのだけど、すごい。超なめらか。筆圧がほとんどなくても書ける。
13:58 @hirameki このためには情報のフローを解析しないといかんな。リンクとかを見ればいいかな。でもどこから持ってきたか明示していないケースも多いしなぁ。あと情報へどれだけの権限が認められているかという話。掲示板とかwikiとかなら書込みできるけど,Blogはムリ  h:3394
14:10 ワインと同じ理屈で投機対象にできるものないかな。ビンテージおもちゃ? 買い手がつかないかもしれないから危険だな。 んー。 泡盛ファンド?
14:11 お茶の葉?
14:48 いいねいいね -> http://www.nicovideo.jp/watch/sm1714477
14:52 @hirameki オーダーメイドで歌を作ってくれる商売 with ボーカロイド。誕生日のプレゼントとかにどうでしょうか。キザすぎるか。
14:54 しかし、なんでSNEWS流行らないんだろうなぁ。うーん。ニュースを‘無理やり読ませるチャネルを作ったというのに何で使わない? 宣伝とかでもいいから投げてほしいなぁ。
15:32 絶望先生2期のオープニングかっけー
15:57 @ryochin 確かに、具体的な利用目的とかを説明していないのは不親切ですね。
17:32 今年の目標は、日本のITがアメリカに勝てないのは文字コードのせいであるという暴論を展開し、ネ申認定されることです。
17:32 と同時にブログを炎上させ、はてなブックマークのトップを飾ります。