今日のTwitter

03:52 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/29vvr7
03:52 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2mbf4l
03:52 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/3azo8c
14:25 パワーポイントの発表者ツールって機能を初めて知った。これは便利。
14:32 Office 2007にはGrooveとかいうのが入ってるみたい。たしかLotusかどこかの開発したP2Pで動くグループウェアをMSが買収したのだよね。機能としてはフォルダの共有とかができるらしい。ちょっといいかも。
14:40 [B!] 【どう変わる?Office 2007(7)】Groove編---「Notesの父」が作ったP2Pグループウエア:ITpro [URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060607/240171/
14:46 InfoPathなんてものがあるのか。便利といえば便利かも。これって使われてるのけ?
15:38 プレゼンとかしてる時、文の頭と結びが一致しなくなっちゃうことってあるよね。多分、これを避けるためには、毎回、最初と最後を意識してしゃべらなくちゃいけないんだと思うんだけど、それが難しい。
16:07 hayamizuがSchemeで"紙"もどきを作ると聞いたのですが、進捗はいかがでしょうか?
16:08 というのも、わざわざVMWareWindowsを動かして紙を使うのはやめたいのですよ。
16:16 CLCLを入れたのを忘れていた。Alt + c でダイアログを表示っと。
16:26 皆藤愛子まじやばす
16:42 癒されたわー
17:00 [B!] ML115 ホップ・ステップ・ジャンプ キャンペーン 24391380-AGRCHP(旧コンパックNTT-X Store [URL] http://tinyurl.com/3dx59d
17:04 @snews 実網で世界初、レイヤ1オンデマンドサービスのデモを実施 (2008.2.1実施、2008.2.7掲載) ― SINET3 (学術情報ネットワーク) [URL] http://tinyurl.com/2ooywo
17:07 @snews コープ配達員に投石/相次ぐひぼう中傷 http://tinyurl.com/2rg7wn
17:41 今日もランニングできない件について。
18:02 [B!] biheart - biheart [URL] http://biheart.com/biheart/download.html
18:02 [B!] おしゃべりテキスト(Windows95/98/Me / 画像&サウンド) [URL] http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se201341.html
18:04 おしゃべりテキストにプレゼンの原稿を読ませて、ラクに原稿を覚えてしまうライフハック
18:07 ハチロク世代ってのは俺も入っていいのかな。ハチゴーだけど。早生まれならハチロクだしよくね?
20:15 @zahrky 僕は何とも言えないですねw
20:16 @_a_u あれ、同じ学年なんだっけ
20:19 generation1986に参加申請してみた。
21:04 [B!] Kawasaq通信  200603 [URL] http://tinyurl.com/3xspns
21:20 @_a_u なるほど。
23:29 UbuntuにMonoを入れて.netアプリケーションを動かしてみた。GUIのアプリケーションがコンパイルし直すことなく動いた。すごい。
23:33 Monoの入れ方はこちら -> http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20071021/p3
23:44 [B!] [smdn] Linux/Ubuntu/Mono 1.2.6のインストール [URL] http://tinyurl.com/36zyfx
00:47 はてなダイアリーCSSいじってフレーム使うようにしている人を発見した。そんなことできるのか?
00:47 フッター部をフレームに入れちゃえばいいのか。
01:08 [B!] 記憶力を高める技 [URL] http://sutokai.fc2web.com/kioku.html
01:12 [B!] 記憶力をアップする14のヒケツ - goo ヘルスケア [URL] http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0046.html
01:18 そういえばさ、催眠術をかけられるとことで英語がしゃべれるようになったりするって話あるじゃないですか。あれを実際にかけてもらう事ってできるのかな。数万程度でできるならやってもらいたいんだけど。ちなみに、日常的に使っていなくても耳に入っていればしゃべれるようになるらしいですよ。
01:19 [B!] Amazon.co.jp: 記憶力を高める50の方法: 本: 大島 清 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4584159696
01:21 [B!] Amazon.co.jp: 一発逆転!ワタナベ式記憶術: 本: 渡辺 剛彰,東京カルチャーセンター [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4930831172
01:26 自分の記憶力のなさに絶望したので、記憶術とかの本を2冊ほどアマゾネスしてみた。
01:29 頭が悪いと思っているとプラシーボ効果で本当に頭が悪くなってしまうらしい。というわけで、俺は頭がいいです。天才です。
01:30 @futa23 記憶術ですか?
01:31 @hirameki 匿名で人の評価がつけられるサービス。mixiの紹介文とかは社交辞令もご多分に存在しますからね。Amazonのレビューが便利だなーと思ったところから発想しました。
01:34 @futa23 こんなのとか http://www.amazon.co.jp/dp/4930831172
01:36 @zahrky そうですね。脳科学的にもそういう効果は存在するようです。他の例で言えば,筋肉隆々になった自分をイメージして筋トレすると効果が増すとか。トンデモな話に聞こえますが事実らしいです。
01:37 @futa23 前にテレビで見たってだけですがw でも実際あるんだと思いますよ。
01:45 [B!] Amazon.co.jp: 記憶力を伸ばす技術―記憶力の世界チャンピオンが明かす画期的なテクニック: 本: ドミニク オブライエン,Dominic O’Brien,甲斐 智子 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/48 ...
01:45 @ymon ブクマしたよ!!
01:47 @futa23 適当な事を言うのも何なのでソースを探してみましたが、見つかりませんでした。そんなわけで、もしかしたら、TVでよくあるトンデモ系の話なのかもしれません。まぁ、否定するに充分なほどの調査はしていないので、ありえないとも言いきれませんが。
01:48 @zahrky なるほど。素晴らしいですね。撲は・・・・・んー・・・・案外そういう話はないかも。撲は早い段階で自分の限界を決めてしまっているような気がします。いかんですね。
01:50 まぁ、でも受験もロクにしていない撲が大学の成績優秀者になれたってのは、その一つかなぁ。数学とかはアレだったけど。
01:50 線形代数と概論シリーズでBをとったのが今でも納得がいかない。
01:52 @futa23 ほほ。先輩ですね。
02:10 @y_benjo 乙!!
02:12 やはりプレゼンに12分は要している予感。
02:12 いや要している。困った。無くせるスライドとかないぞ。
02:20 @snews ウイルス作者逮捕、「放流神」を騙る : サイバー護身術 : セキュリティー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://tinyurl.com/38grnu
02:41 [B!] ステートリス・アメリカ (Stateris-USA) - MapMSG.com [URL] http://www.mapmsg.com/games/statetris/usa/
02:43 [B!] NIKKEI NET(日経ネット):ロシア副首相「政府系ファンド、日本株に投資も」 http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20080209D2M0901Q09.html
02:45 @snews これでちょっとか株価も上向く? NIKKEI NET(日経ネット):ロシア副首相「政府系ファンド、日本株に投資も」 http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20080209D2M0901Q09.html
02:51 ゴールドマンサックスの運用資産額は70兆円か。これから考えると、さっきのロシアのニュースの3兆円ってのも大した額ではないということかな。少なくとも日本の景気を底上げするだけの力はない?
02:52 @inohiro もう時間がないからねー。火曜だし。
03:02 @snews asahi.com:韓国・南大門で火災 韓国の国宝第1号 放火の可能性も - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0211/TKY200802100160.html
03:09 今回のMSによる買収騒動の結果がどちらに転ぶにせよ、Yahooは単独ではやっていけなくなるということでFA? もし、そうなら今のうちに株買っておいたらいいと思うのは素人考えかな。
03:10 まぁこの騒動で、業界が賑わったりするといいですね。
03:11 よくわかんないけど。
03:25 何かを喋る時って、文章全体が頭にあって喋るというより、文章がだんだんと発声されていく過程で適当なものをつなげていくというような感じの気がする。まぁ、メタなレベルでは最初に全体像が見えているのだとは思うけど。形態素解析の、組み合わせ最適化をしていく過程とイメージ的には近いかも
03:26 きっと全然伝わってないですね。うん。