今日のTwitter

12:09 [B!] [Qemu-devel] Re: How to debug Linux kernel on qemu with kgdb? [URL] http://tinyurl.com/ynjpde
12:10 [B!] How to debug linux kernel with qemu and gdb? from neojia [URL] http://www.ljfind.com/post/98990618/
12:53 @ono_matope へー
12:54 @hirameki VHDLで書いたハードウェアをそのまま仮想的にPCとかにくっつけられるVMモドキ
12:57 QEMUがOSのデバッグにそれほど有用ではないことが分かった(少なくとも、カーネルにスタブは仕込まないとだめ)。これではXenデバッグには使えない(スタブはあるけど、前に試した時は駄目だった)じゃないか。
13:57 @natsutan おおお。本当にあるんですね。これはすごい。
13:59 [B!] QEMU SystemC | GreenSocs [URL] http://www.greensocs.com/projects/QEMUSystemC
14:23 USBメモリの速度をはかってみたら10MB/secしか出なかった。デスクトップPCの3.5インチのHDDとかだと60MB/secぐらいみたいだから、全然速くない。おわた。
14:25 ラップトップのHDDだと30MB/secぐらいか。測定方法はこのページのhdparm使うやつ。 http://tinyurl.com/ypjgox
14:27 @aircastle ポート自体はUSB2.0なので、USB2.0で動いているはずかと思います。
14:31 @aircastle まぁ、高速なものの最高速度で30Mとからしいので、一昔前の安物の撲のUSBメモリは10MB/secでいいとこなんじゃないですかね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0208/sony.htm
14:36 @aircastle ミニSDとかも測定してみましたが、まぁやっぱり10MB/secぐらいですね。メモリと言っておきながら大して速くないんですねぇ。
15:32 @aircastle IRAMですかw
21:14 @hirameki 顔写真をアップロードするとイラスト風や油絵風に変換してくれるサービス
21:56 wrote new entry -> Oil Painting Style http://tinyurl.com/2qc56c
22:02 @kazuho 食べ物を無駄にすると、もったいないお化けに呪われますよー
22:12 @snews 中国が人権活動家に禁固3年半の判決、北京五輪に新たな火種か http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK813495220080403
22:14 [B!] エダマメ無限地獄へようこそ (1/2) - ITmedia +D LifeStyle [URL] http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/03/news057.html
22:26 @snews 透明度が高い・・・のか? ネット配信の音楽や映像、私的複製の課金見直し・文化庁 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080403AT3Y0200102042008.html
23:15 イラレとかのエフェクトで遊んでた。自画像をイラストっぽく変換して、mixiのプロフ画像にしてみた。
23:27 @hiramekiのFollowerは1236人か。いつのまにか結構多くなってるな。
23:28 みんな"ひらめき"に飢えてるのか
23:28 まぁ、そりゃそうだろうな。みんな良いアイデアがばんばん出てたら苦労せんわけだし。
23:29 @suztomo ちょおま! ageるな!
23:31 イラストっぽく変換しておけば、本人の顔は特定できないだろうとか考えたけど、逆にそっちの方が特定されやすいような気がしてきた。人間が覚える人の顔なんて特徴点だけだろうしなぁ。
23:32 @ymon それは気合でどうにかw
00:23 やばいやばい。スクールランブルがどえりゃーことになっとる。