今日のTwitter

03:05 don't break the chainのマイページを5月になって初めて開いた。そんな自分に絶望した。
03:11 初めて "指定時刻までに来ないとファイル消しちゃう君" をセットした。これで明日の11時までに研究室の自分の席に来ないと、思い出の一つが消え去ることになる。
03:11 ひゃー
03:11 っつうわけで、おやすみなさいませ。
11:00 "指定時刻までに止めないとファイル消しちゃう君" のおかげで今朝は寝過ぎずに起きられました。おはようございます。
11:14 @yukotan 一回タイムオーバーでファイルを削除すると止まるようにできているので、そういう時でも大量に消されるということはありません。ご心配なく^^
12:02 あなたの生産性をいきなり2倍にまで上げてしまうライフハック。とかないかな。多分、無駄に考えてる時間とか、無駄にネット見てる時間とかを削減すれば、2倍ぐらいまで生産性を上げられそうな気はしないでもないのだけどねぇ。
12:04 [B!] Going My Way: 自分宛の Twitter の Reply をメールで通知してくれる Twitter:@あらったー! [URL] http://tinyurl.com/5jkbqv
12:08 @shutafree おお。なるほど。そういうやり方もありですね。ちょっと考えてみよう。
12:12 @ryo_grid あらったーのテステス
12:13 @あらったーでrepliesのメール通知をさせることにより、手動でちょくちょくrepliesをチェックする無駄な時間を削減するライフハック
12:14 メールこないなあ
12:15 お、きたきた。
12:16 とりあえず、携帯にメール送信させるようにしてみた。
12:17 @sotarok やめれ!
12:20 [B!] Twitter:@あらったー! [URL] http://atalert.twitlife.jp/
12:23 @tencube なぜwww
12:23 @sotarok やめれ!
12:28 @tecube 確かに。
13:04 [B!] ぼやっきんぐ - PDF と KeyJnote でプレゼンテーション [URL] http://www.empitsu.com/wp/?p=104
13:06 Emacsレジスタのファイルへの保存ってどうやるんじゃいな(Emacsを再起動してもレジスタの内容が残るようにしたい)。あと、Elscreenのタブ?も含めたウィンドウ構成の保存。今の開発作業では、どうせ毎回開くファイルは同じなので、一発で決まったファイルを開けるようにしたい
13:16 [B!] ウノウラボ Unoh Labs: 気分をかえてウノウで趣味の開発してみませんか? [URL] http://tinyurl.com/26nbaf
13:18 ElscreenにはWindows構成の保存機能ないのか http://tinyurl.com/6h5nba
13:20 ケフィアのせいで携帯にあらったーメールが届いた。怒ったのでケフィアのremoveなどする。
13:28 [B!] windows.el - Emacsのフレームをウィンドウマネージャのように管理 - 会津大学UNIXウィキ [URL] http://tinyurl.com/6h5nba
13:32 windowと打鍵しようとすると、指が勝手にwindowsと打鍵している。それもほぼ毎回。"体が覚えていること" というのは、意識的な行動より優先されることがあるのですね。
13:33 あ、そういえば昼飯食ってなかった。食わないと。
13:35 Emacsの状態を保存しようかとか思ったけど、今の作業環境だとscreenのAttachとDetachでどうにかなりそうだと気づいたから、やめた。
14:32 またニコニコ動画見てる : バカだけどわたあめ機を作ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031470 (08:18) すばらしい
14:45 ニコ動で重い動画とそうじゃない動画があるのはなんでなんだろう。各動画に対して担当するサーバが固定的に決まっているので、各動画で負荷が変わるってな話なのだろうか。
14:48 単純にストレージがボトルネックになってるって話かな。複数のサーバで多重化してレスポンスを返せるようにしても、データ自体が一か所のストレージサーバだけにしかなかったりしたら駄目だもんね。
14:50 なんでこんな事を言っているかというと、今見ようとしているペルソナのMADがいつになっても見られないから。
15:01 またニコニコ動画見てる : ペルソナ3 フェス 隠者・女帝コミュその後 ネタバレ注意 http://www.nicovideo.jp/watch/sm211922 (08:09) ニヤニヤ
15:02 ペルソナやりてーなー
15:06 ニコ動重いなー。やっぱ日曜の昼間はみんな暇なんだな。
17:28 プログラミングしてたら頭が熱くなってきたりすることがあるのだけど、そうなった頭を冷ますにはどうすればいいのだろう。寝るのが一番か。
17:28 ぽっぽー
17:34 [B!] 甘い生活 頭をよくするには [URL] http://tinyurl.com/4zn2l4
21:51 wrote new entry -> [english]SITEI ZIKAN MADENI TOMENAITO FILE KESITYAU KUN http://tinyurl.com/58n7ef