今日のTwitter

03:09 NNのプログラムをOpenMPで並列化してみたけどぜんぜん速くならなかった。ニューロンをもっと多くした場合じゃないと、並列化の恩恵は少なそうだ。
03:52 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5vctmy
03:52 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/6m8nds
10:37 またしても"指定時刻までに消さないとファイル消しちゃう君"が火を吹いてしもうた。タッチの差で間に合わなかったね。
11:28 @suztomo デジカメが勝手につけた無機質なファイル名なので、見ても面白くないよ!
11:29 @suztomo しかし、見られると恥ずかしいファイルを消すようにして、そのファイル名をTwitterにPOSTするようにしたら、危機感が増して起きられる確率が増すかもしれないね。
11:54 現時点のNNの技術では、人間より高い精度の予測をさせるという使い方をするのは無理だけど、人間が対処しきれないような膨大な数の情報を間引こうとするような場面なら、そこそこ使えそう。
11:55 NNでの株価予測の結果をEXCELでプロットして見てみたりしている。確かに学習するに従って予想の精度が上がっているのは見て取れて面白いけど、精度はせいぜい移動平均をとったのと同じぐらいなのかなぁという印象。
11:56 もっといいモデルを使えばいいのかいねぇ。
12:31 [B!] ニューラルネットワーク入門 [URL] http://tinyurl.com/ywgxkt
12:39 とりあえず、自分の仕事に戻ろう。ニューラルはもうよい。
12:54 @T_Hash "シンプルなCコード"?、俺が前にRubyでやったやつのことかな。あれは、前日からの変化の傾きが次の日までも続く、とか、移動平均とか、まぁかなり適当な予測で計算するプログラムだね。今回はそれとは全然違って既存のNNのプログラムを改造してNNで為替の予測をしてみた。
12:55 @T_Hash 既存のってのはコレ -> http://tinyurl.com/56f45y
12:57 @T_Hash プログラムが欲しかったら、メルアドをDMか何かで教えてくれれば、送るよ。
13:03 @T_Hash こことかで手に入るよ。 http://tinyurl.com/22beuj
13:05 @suztomo ねえよwww
13:34 @T_Hash 送ったよん。
13:42 パラメータを変えたりニューロンを増やしたりして精度が上がらないか試している。って、また脱線しとるやんけ俺。
14:29 学習中。
14:31 今の状態だと、日ごとの予想で平均0.36円の誤差。
14:32 これなら加重移動平均とかの方がマシだ。
15:21 パズが伊達男すぐる
18:02 [B!] report1.pdf (application/pdf オブジェクト) [URL] http://tinyurl.com/4allko
20:18 @YarmUI 読めないっす^^;
20:28 [B!] Fast Artificial Neural Network Library [URL] http://leenissen.dk/fann/
22:07 FANNとかいうNNのライブラリを使って、為替の予測をしてみている。 http://leenissen.dk/fann/index.php
00:03 FANN(NNのライブラリ)がなかなかよい。情報もちゃんとまとまっているし、サンプルコードも分かりやすくて応用が効く。ちょこっといじるだけで所望の事ができたしね。 http://leenissen.dk/fann/
02:11 またニコニコ動画見てる : 【NIKE CM】TAKE IT TO THE NEXT LEVEL http://www.nicovideo.jp/watch/sm3486121 (02:00) かっけぇぇ
02:15 またニコニコ動画見てる : 地球に直径400kmのドナルドがkm/hの速度で衝突したとき http://www.nicovideo.jp/watch/sm3363564 (02:50) くだらな良い
02:27 またニコニコ動画見てる : くねくねのなく頃に http://www.nicovideo.jp/watch/sm857736 (07:56) オチが微妙
02:46 またニコニコ動画見てる : 5月病のマリオにウマウマさせてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm3496857 (02:54) よくできてる