今日のTwitter

15:33 [B!] テテのつぶやき: Firefox 3.0 RC1 私的ビルド実験版 [URL] http://tinyurl.com/5gp6o8
15:33 SACSIS休憩中。会場はネットが普通に使える。これはよい。
15:34 SACSISで普通の人が逆に浮いてしまっている不思議。
15:36 ストリーミングストアという言葉を初めて知った。
15:39 (゜Д゜;∬アワワ・・・
18:20 [B!] WindowsFUSE Dokanオープンソースになったよ!! - yukobaの日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/yukoba/20080527/p1
18:35 dokanすげーな。ちゃんと動くモノが出来ていて、提供されているのがすごい。
18:35 なんかいろいろいじってみたいけど、作ってみたい面白ファイルシステムは思いつかないなー。
18:36 ああ、ひらめいったーで聞いてみよう。
18:36 @hirameki WIndowsFUSEdokanというやつで、簡単にユーザスペースファイルシステムが作れるらしいのですが、何か面白いファイルシステムのアイデアとかないですか? http://d.hatena.ne.jp/yukoba/20080527/p1
22:43 なんか異様にテンションが下がっている
22:43 理由は特にないのだが
22:51 そういえば、今日のSACSISで、Javascriptに継続を持ち込んで、任意のコードを移送するっていう研究の話を聞いた。なんか、事前にコード変換をしておくとできるらしい。なんだかワクワクする話ですね。
22:52 計算処理を、透過的に計算サーバにオフロードする、なんてことができるらしい
22:53 えーと、名前はJavaScript/MC^2というらしい。
22:55 モバイル端末で重い処理をする時とか、バッテリーの消費を抑えるために、計算処理をオフロードするとかっていう話ができそう。
22:55 モバイル端末で重い処理をする時とか、バッテリーの消費を抑えるために、計算処理をオフロードするとかっていう話とかできそう。
22:56 あとは、継続の移送を使って、柔軟なアーキテクチャーを実現、みたいな話とか。
22:56 ネトゲとか。
22:58 ジョジョを読んでいる場合じゃなぁぁぁぁい
23:00 Javaとかでも同じようなことは行われていたのか。 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002945994/
23:00 ほえー
23:01 ちょっと興奮しすぎたか。
23:22 身体やモチベーションとか考え方っていうのは、"自分"っていうものと切り離して、少し距離を置いた視点を持って管理しなければならない、というのが最近になって分かってきた。
23:23 日本語が変だ。 1つ目の "とか" -> "や"
23:24 自分であって自分でないみたいなイメージ?
23:31 うわーん。ふぁぼったーが503返してくるよう。
23:31 と、言ったらアクセスきた。
01:05 なんかバグの原因が解明できそうな感じがしてきた
02:23 なんか光明が見えそうな気がしてきた