今日のTwitter

03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/6gk4jb
05:04 あー。なかなか頭の中で構成がまとまらん。そろそろ降ってきてもいいころだと思うのだけどなー。
05:11 お料理の材料を集め中。お料理自体は未だ始まらず、文字数0。
07:07 実装の前にテストケースを書いちゃうのと同じイメージで、実装する前に論文を書いてしまうメソッドとかどうだろう。なんかそっちの方がちゃんと問題点を認識して研究を進められそうな気がする。まぁ、問題点が明らかな場合はどっちでもいいだろうけど。
07:11 @hirameki 人間を一種のセンサと捉えて、センサネットワークを構築。例えば、誰かがTwitterで"あっ、家事だ!!"とかいう発言していたとしたら、それをそのユーザのいる場所において観測された現象として返す。
09:59 メール送ったけど、誰からもreplyねぇええええええええええ
10:03 @tgbt なるほどー。コスト(電気代なども含む)や労力を踏まえて考えた時に、PS3を買ってやる方法と、新しいGPUをすでに持っているPC用に買ってCUDAとかでやる方法の2つがあったら、どっちが良さそう?
10:24 @tgbt なるほど。CELLの方がいい!! っていう話がないのでなければ、新しいマシン(ゲーム機)を用意しなくていい分、GPUを買い足す選択の方が良さそうかも。
10:30 [B!] TOP500 List - June 2008 (1-100) | TOP500 Supercomputing Sites [URL] http://www.top500.org/list/2008/06/100
10:35 Top500が出てたの気づかなかった。T2Kマシン@筑波は20位。T2Kマシン@東大は16位か。Tsubameにはとりあえず勝ったようだな。
10:36 RoadRunnerはペタフロップス越え。ふーむ。
20:50 今就活するならSalesforceとか結構良さそうだなとか、ふと思った。大手に買収とかされてもウマー。
20:54 エンジニアは本社の方じゃないと募集ないのか http://tinyurl.com/5wqbyh=San%20Francisco
21:10 @Seventale Javaに似ているとは? きっとSalesforceも巨大なインフラを管理している(もしくはすることになる)だろうから、そこいらで色々と面白そうな仕事(ストレージ、DB)があったりするんじゃないかなぁと思ったりしたのですが、そんなことはないですかね^^;
21:20 @ooue50 本社の方はすでに上場してるんですね。
21:26 @Seventale R&D部門とかはないんですかねー
21:27 @Seventale へーApexですか。初めて聞きましたー。
21:32 ここの資料によると、本社の資産は1千数百億円ぐらいあるのか。  http://www.salesforce.com/company/investor/financials/
21:34 純利益は2007時点で10億ドル超か http://tinyurl.com/5oznwm
21:35 ああ、売上か。
21:35 ああ、違うな、次年度だから今年が10ドルぐらいになりそうって話か。
22:08 ドワンゴインターンは一ヶ月かー。ちと長いな。一週間から10日ぐらいだとベストなんだけどなー。
22:08 うむむ
22:11 iphoneは月額7,280円かー。今は、WZERO3 [es] インターネットプラスで月額5000円ちょいなのだけど、これぐらいの差なら移行してもいいかも!
22:14 [B!] iPhone 3G向けサービスの詳細について〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 | ソフトバンクモバイル株式会社 [URL] http://tinyurl.com/5rkuqw
22:18 [B!] asahi.com朝日新聞社):iPhone、2万3千円 ソフトバンクが価格を発表 - ショッピング [URL] http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200806230279.html
22:24 iPhone by softbankはHSDPA使えるのかいな。まぁ、使えたとしても追加でお金とられるよな・・・きっと・・・。
22:36 [B!] viploader676377.jpg (JPEG Image, 1200x1600 pixels) - Scaled (37%) [URL] http://tinyurl.com/5757kx
22:39 iPhoneの処理パワーって体感としてどんな感じ?アプリケーションはみんなサクサク動く? (ちなみに、WZERO3 [es] はけっこうもっさりだし、不安定で快適とは程遠い)
22:40 らんるー
22:41 今日は、Sunのエロい人の講義を聞いた。結構ためになるお話が聞けて、収穫があったのでよかった。
22:42 まぁJavaとかJ2EEの話を延々とされた(敬語)ところは、自分的には微妙だったけど。
22:42 @koizuka ほっほー。なるほどー。
22:47 そういえば、今まで結構な数ソフトウェア書いたけど、モノになった(かわからないけど)のは暇つぶしに一日で作った"ひらめいったー"だったという皮肉。かけた労力と得られた結果は比例関係にはならないんですね。
22:47 だけだったという皮肉
22:48 詰めが甘いんだよな。俺は。
22:49 俺とか、完成したら満足しまって、使ってもらうための努力をちゃんとしないからなー。
22:51 @koizuka ですよねー^^;