今日のTwitter

03:51 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/6pxu5q
03:51 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5drx69
14:37 あの、ストリーミング配信をSSL上で流そうとした時のサーバ側とかクライアント側の負荷ってどれぐらいになるかな?負荷が重すぎて大変っていう結論が得られると、今書いている原稿的には嬉しいのだけど。だれかエロい人教えて^^;
14:40 そもそもhttpsの上でストリーミング配信とかできるのけ
14:48 [B!] Leaza.com - Happy Hacking Keyboard Note [URL] http://tinyurl.com/5rszcm
15:04 [B!] インテルSSLによる暗号化処理を高速化する装置を発売 - ニュース - nikkei BPnet [URL] http://www.nikkeibp.co.jp/archives/095/95175.html
16:04 [B!] 動画ホスティングサービスの比較 - うさだBlog [URL] http://tinyurl.com/6gbmw5
16:30 [B!] [銀行員ドットコム] これからの銀行を支えるIT戦略 第1回 [URL] http://tinyurl.com/62y8jo
16:33 [B!] 3 Minutes Networking Step-by-Step No.18 [URL] http://tinyurl.com/5crrqr
16:38 repliesが復活したのはうれしいのだけど、APIの方は未だ復活していないようで残念。 http://twitter.com/statuses/replies.json
16:38 ひらめいったーが死んだままだよう
16:42 もう糞でも、ツッコミどころ満載でもなんでもいいから、書き上げなくては。そして、そのためにはそろそろ資料集めをやめる必要がある。が、ふんぎりがつかない。
16:52 [B!] nDiki: タスクにどれだけ時間がかかっているか作業記録を取ってみる (2007-02-05) [URL] http://tinyurl.com/6dsolx
20:16 @hirameki 論文書き専用のインテリジェントな補完つきエディタ。補完を行うためのデータは、Google Scholarを叩いて論文を収集し、構文や使われている単語を解析することで作っておく。というのも、論文の言い回しなんてほとんど決まりきった物しか使われていないと思うのです
21:34 明日テストだと思ったら、明後日だった。嬉しいような悲しいような。
21:40 〜爆発しろ! って言うと半分冗談みたいに聞こえて生ぬるいので、〜死ね! って言った方がいいんじゃないかな。殺伐とした感じも演出できるし。
21:41 あー、だめだ、心がすさんでるな俺。
21:42 半分冗談じゃなくて、全部冗談か。半分残ってても危険だわな。
21:44 @tencube ねえよwww
21:46 〜を爆発させる!。とか書くと通報されるのか。まぁ、されるか。
21:46 言葉の使い方には気をつけなければなりませんね。
21:48 〜爆発しろ! も人を相手に言っているうちはいいが、建物を相手に使い始めると結構危険な気がする(タイーホ的な意味で)。
21:48 みんな気をつけましょうね。
21:50 ってかそこらへんの境目ってけっこう微妙だよなーとか思う。警察はどういう基準を持っているんだろうか。言われた側が通報するかどうかって話かな。そうだとしたらつまり、言われた側がマジか否かのどちらと判断するかが分かれ目になるということだな。
21:51 とか下らないこといってないで、作業に戻る。
00:05 ひらめいったーがいつになっても息を吹き返さない。
00:07 ふたたび光明が見えてきた・・・・気がしないこともない。
00:12 昨晩は、学部卒業で就職した友達のmixi日記をみてガクブル。社会人はやっぱ大変なんだなーと思いました。
00:44 ryo_grid、初めての航空券予約。
00:48 FirefoxJALマイレージバンクとやらの会員登録をしようと思ったが、途中で文字化けして進めなくなった。これは萎える。
00:49 しょうがないのでIEでリトライ
01:23 航空券とれた。いやー、やっぱWebの力は偉大だなー。
01:25 Webが出現する前の航空券予約とかホテル予約とかきっと大変だったんだろーなー
01:36 (´∵`)
01:36 (´∵`)あっ
01:36 (´∵`)うっ
01:36 (´∵`)ひゃっ
01:52 @snews NEC、米ソフト会社を買収 - 海外での通信サービス事業者向けサービスを強化 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/27/027/
01:56 @snews 裏技「いったん値下げ」 認可・公聴会を回避 http://www.asahi.com/business/update/0628/SEB200806270020.html
01:59 @hirameki お願い.jp。誰が誰に何を頼まれて何に了解したかが管理できるサービス。例えば、"A君はhoge言語関係のイベントが開催されることを知ったらB君に教える"とかいうことがリストされる。自分が何を頼まれていたかを定期的にチェックすることが可能。
02:05 これのインタビューのところが結構おもしろい http://tinyurl.com/6e9zdx
02:13 "脳が喜ぶ勉強法"か、おもしろそうだな。
02:14 [B!] Amazon.co.jp: 脳を活かす勉強法: 本: 茂木 健一郎 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569696791
02:16 @hirameki 商品企画部とかそういうのをもっと細分化して、アイデア発想科とかを作る。
02:20 [B!] バックナンバー - インタビュー - ひと - [どらく] [URL] http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/list.html
02:30 [B!] トップページ - VimM (Vim Movement) - livedoor Wiki(ウィキ) [URL] http://tinyurl.com/5v4g3y
02:30 そういえばtokyo-emacsの資料とか漁ってないなぁ。原稿が無事完成したらやるかー。
02:31 @sevent vim勉強会とやらがあるらしいですぞ http://tinyurl.com/5v4g3y
02:53 [B!] Amazon.co.jp数学ガール/フェルマーの最終定理: 結城 浩: 本 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797345268
03:28 [B!] “Mickey Mouse”の検索結果(24 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク [URL] http://eow.alc.co.jp/Mickey%20Mouse
03:34 頑張っているところとそうじゃないところの差が見てとれますね。