今日のTwitter

03:52 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5cjge8
03:52 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/5n6kwk
11:18 うまくいっていないのがおかしな状態だと思うのではなく、大体そんなもんだと思えばどうってことはない、のかもしれない。 .
11:57 あるMDに入れていたくるりの曲を聞くと、高校卒業間際にやっていた交通整備のアルバイトを思い出す。たまたまその時期に聞いていたからというだけだけど。 .
13:49 [B!] 不満を抱えながらもiPhoneから離れられない理由 − 本田雅一の「週刊モバイル通信」 [URL] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0722/mobile418.htm
13:56 [B!] ねとらぼ:あなたが歌った通りに「初音ミク」が歌う 「MikuMikuVoice」が話題 - ITmedia News [URL] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/02/news072.html
14:04 [B!] Lifehacker Top10:仕事時間を賢く楽に節約する10の方法 - ITmedia Biz.ID [URL] http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/02/news029.html
15:10 Memtestでデスクトップとラップトップのメモリ帯域を調べた
15:12 ってな結果になった。
15:13 こんなもんなのかなー
15:19 [B!] 【レビュー】 PC1066 - FSB533MHzの持てる力を十二分に引き出すメモリ登場 (3) ベンチマーク(1) - メモリ帯域幅の向上を検証する | パソコン | マイコミジャーナル [URL] http://journal.mycom.co.jp/art ...
15:57 [B!] CPU(intel)のFSB周波数とメモリ周波数の関係についての質問です。 - Yahoo!知恵袋 [URL] http://tinyurl.com/6amja7
16:50 自分のコードもいつ海外の人に扱われることになるかわからんから、ちゃんと英語でコメント書いておいた方がいいな。 .
16:59 @hirameki 超・整理法的なブックマークの管理を可能にするFirefoxプラグイン
17:01 昔ブラウザに貯めたブックマークがほとんど使われることのない過去の遺産となっている件について。多分、SBMでブックマークした方がよかったようなページを入れてしまっていたのが問題なんだろうな。
17:18 ふとブラウザのブックマークの整理をした .
17:18 ブラウザのじゃなくて、ブラウザのブックマーク .
17:35 BOINCで分散コンピューティングのプロジェクトとかやりてーなー。ただ良いアプリケーションを思いつかないんだよなー。 .
17:53 あ、そういえばSBM研究会のスライドにGoogle App Engineの話を入れ忘れた。。 .
17:55 集中!!! .
18:50 業界マップおもしれー .
21:08 夕飯と入浴を終えて研究室に戻ってきた時に、最初に遊び始めるか、作業を始めるかで明暗が分かれる気がする。
21:16 @snews “拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news102.html
21:16 精読のTwitterアカウントを作った方がいいかな
21:17 切捨て御免!!
21:18 ARはそろそろ流行るのかねー。
21:23 テステス
21:33 [B!] Google社の基盤技術「MapReduce」についてエンジニアに聞く - ものづくりとIT - Tech-On! [URL] http://tinyurl.com/6ybhv8
22:15 [B!] Is Amazon's Dynamo not DHT ? - Overlay Network (Japanese) | Google グループ [URL] http://tinyurl.com/62azsa
22:18 楽天技術研究所か。面白そうかも。入るの大変なのかな。
22:20 [B!] 大規模分散処理向けの国産“ウェブOS”をRubyで開発中 ― @IT [URL] http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/26/rakuten.html
22:21 ブクマする時に、対象と直接は関係ないけど、自分の中では関係のある情報をタグとしてつけておくと、後でそのタグで情報を引っ張った時に、関連のある情報も引っ張れて便利かも。
22:22 まったく意味のわからない日本語だな。
22:26 ページをブクマする時に、対象と直接は関係ないけど、自分の中では関係があると思われる属性をタグとしてつけておくと、そのページが件のタグによる探索時に得られるようになり、なんちゃって連想記憶みたいなことが実現できるのではないか。
22:26 例がイメージできないとやっぱり分かりにくいな。
22:26 まあいいや。
22:27 @koizuka な、なんですとーー
22:28 @effy55 どうなんでせうね。僕もわからないっす^^;
22:34 楽天ってお給料けっこういいのね http://tinyurl.com/6sxvnz
22:34 いやまあ、そんなに相場とか知ってるわけじゃないのだけど。
22:35 Yahooとかだとこんな感じだしな http://hr.yahoo.co.jp/fresh/information.html
22:35 他もちょっち見てみるか
22:36 大手メーカーのF通でこんな感じか http://tinyurl.com/65py5w
22:37 初任給だけで見ていても多分だめなのだろうとは思う。ただ、それ以降の事なんて簡単には調べられなそうにないしなぁ。
22:38 られなそうにない -> られそうにない
22:39 @hayamiz お兄さん、単位は余裕だと以前おっしゃっておりませんでしたっけ?
22:39 ぷっぷくぷー
22:40 先日のめちゃイケの嘘ドッキリ企画の時の千秋は神がかってたな。
22:40 "の"が多いな
22:41 @hayamiz いや、少なくともその時には聞き間違えていないはずだが。まぁ、事情が変わったんですかね。
22:41 @effy55 どうやって調べるんですか?
22:44 @ooue50 ? > 上場企業は平均年収後悔している
22:45 就活とかやってないので、お給料のこととかよくわかりません。誰か教えてください。
22:45 あ、就活オフをすればいいのか。
22:45 それなんて就活サークル。
22:46 @ooue50 うおー。こりゃすげー。
22:46 @hayamiz ねーわハゲ
22:50 @effy55 おお。どもです。
22:51 あれ、最近耳にした名前が。 -> サイジニア株式会社との販売提携に関するお知らせ http://tinyurl.com/6zdhkw
22:52 トップに。
23:00 @effy55 グラフ見ました。いろんな意味で興味深いグラフです。
23:03 @effy55 米国とかだと結構違う形になるんですかねぇ。
23:07 @effy55 ですかねー。
23:08 うーむ、世間とか社会を知らなさ過ぎますね。僕は。
23:08 社会とか
23:08 るー
23:13 おっと、またネットの海に溺れるところだった。作業に戻ろう。
23:25 @beatinaniwa Super Conって見に行くと何か面白いことあるの? みんなネットワーク越しにPCで参加するんじゃないのかしら?
23:28 @neatinaniwa 彼らの方がずっとすごいと思うけどねw とりあえず、理解した。
23:31 @beatinaniwa 彼らの方がずっとすごいと思うけどねw とりあえず、理解した。 (ユーザ名を打ち間違えた)
23:32 @hajimehoshi めざといなーw
23:33 @snews 宇宙飛行士:作業料は1時間当たり500万円 http://mainichi.jp/select/today/news/20080724k0000m040102000c.html
23:34 県警は漫画本と小説計10数冊を押収して調べているが、いずれも思春期の少年少女が興味を抱いても不思議のないものであることも分かった。 http://tinyurl.com/6jkgtg
23:35 また、ひぐらしが原因だー、みたいな話をしたいのか。
23:35 はいはいワロスワロス。(別に、アニメ文化を擁護するわけじゃないけど)
23:43 @snews 無差別殺人犯は「派遣」と「無職」 これは「格差社会のせい」なのか http://tinyurl.com/5b8cfn
23:52 俺もプロフに変なこと書かないように気をつけなくちゃ。  桐生・高1死亡:「プロフ」の書き込みに立腹http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080724k0000m040126000c.html
23:54 @_a_u ライブロック先輩ってw なんだかネガティブなハンドル(あだ名?)だね。 http://tinyurl.com/67lxbt
23:55 @hajimehoshi ?
23:57 @_a_u /(^o^)\ナンテコッタイ
23:58 人生のライブロック!!
00:00 @hajimehoshi なるほど。プロフに書き込んだ内容をちゃんと読んでいなかったので適当な事言ってしまった。とはいえ、事実"ろくなやつじゃないやつ"は存在するわけで、危機管理をすることは必要なんじゃまいか。いや、もちろんバンドやってる人が~ってのは間違ってると思うけど。
00:01 @hayamiz なんかキテるなその名前。いつかそれ使うかもしれん。
00:07 @hajimehosi 要は、俺の発言は"ギターをやっているやつにろくなやつがいない"という事を証明したのではなく、"ろくでもないやつ"がちょっとはいる可能性もあるかもね、という事を言ったことになるのではないか。
00:09 存在"した"だな。 -> なるほど。プロフに書き込んだ内容をちゃんと読んでいなかったので適当な事言ってしまった。とはいえ、事実"ろくなやつじゃないやつ"は存在するわけで、危機管理をすることは必要なんじゃまいか。いや、もちろんバンドやってる人が~ってのは間違ってると思うけど。
00:12 べ、別に_a_uの発言を見間違えたのは、僕がおっちょこちょいだからじゃないんだかんね。そこまでの文脈を把握してなかったからなんだかんね。
00:16 [B!] Tomo’s HotLine: HTTPだけでP2Pシステムを構築できないか? [URL] http://tinyurl.com/6rfj7x
00:20 全否定と部分否定の違いだと言えばよかったのか。
00:20 ふー
00:27 地震だあああああああああああああああああああああああああ
00:28 結構でかいぞコレ
00:30 最初、直下型的な揺れがあったね。
00:31 総B棟の11階とか、高いところにある分大きく揺れて怖い。
00:34 @toremoro21 なるほど。
00:41 @tttanaka ですよねー。
00:47 @tencube: buzztterがひどすぎるので記念。 http://gyazo.com/ee2262a2c6495a4c83aa3788aba6eb3c.png
00:50 緊急時のコミュニケーションのツールとしてニコ動を使うというのは興味深いかも。 地震があったら上げる動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm275953
00:58 [B!] [これすご]70のphotoshop修正テクニック*ホームページを作る人のネタ帳 [URL] http://tinyurl.com/5t74vu
01:03 [B!] | ^^ |秒刊SUNDAY | なぜ、デキるプログラマは太っているのか。 [URL] http://tinyurl.com/6mgpbq
01:04 デキるプログラマは太っているらしいので、やせている僕はデキないプログラマ確定ですね。早く太ってデキるプログラマになりたい。
01:06 @koizuka いいなー
01:08 @beatinaniwa 嘘だ!!!!!!!!!!!
01:10 @beatinaniwa http://tinyurl.com/6ew5kn
01:14 何も進まず、またこんな時間に。
01:17 @beatinaniwa あー聞こえない聞こえない。
01:33 @beatinaniwa 別に意味はないよ。
02:45 [B!] aki77の日記 [はてブ]アルファブックマーカーの注目するエントリー [URL] http://d.hatena.ne.jp/aki77/20070813
02:53 wrote new entry -> そういえば http://tinyurl.com/5zbkaa
03:03 [B!] 英語でaとtheってどう使い分けえるのですか? - Yahoo!知恵袋 [URL] http://tinyurl.com/6ms9nz