今日のTwitter

04:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5v8kom
09:02 かなりひさしぶりにニコニコ動画を見ている。
10:21 昨晩はがっつり作業しようと思ってたのに、金曜ロードショーデスノートを欲望のおもむくままに見て、寝てしまった。
10:28 [B!] Amazon.co.jp: STUDY HACKS!: 小山 龍介: 本 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492042989
10:33 ”IT業界は重労働である"とはストレートな物言い。 欲しい人材をどう採るか:美化する学生に仕事の現実を突きつける 日本HP (2/2) - ITmedia エグゼクティブ [URL] http://tinyurl.com/63meej
10:42 最近触れる動画媒体って、ニコ動ぐらいしかないのだけど、これじゃあダメだよな。昔はTVのロードショーとかで映画を見たりしていたけど、最近はめっきり見なくなったし。
10:42 DVD借りてきて見るか。
10:51 何らかのタスクがどれぐらいの時間で終わるかは、最初に、どれぐらいの時間が必要かと自分が感じたかによって決まる気がする。
10:55 というのも、自分はちょっとした仕事でも、なかなか手がつかなかったり、だらだらやってしまったりすることが多いのだけど、それは多分、大したことのないタスクに気負いすぎだからだと思うのですよ。
10:56 仕事の速い人は、なんとなく"ふふーん"と手をつけて、"ふふーん"と終わらせてしまう。それぐらいの身軽さというか、気軽さが自分には必要。
10:56 この事は、インターンに行って、さらに実感した。
11:08 とどのつまり、面倒くさがりと、怠惰なところを直さなきゃいけないということか。
11:28 [B!] 2008-08-03 - [advtwit] ベイジアンフィルタを搭載したtwitterクライアント [URL] http://tinyurl.com/6yemu5
11:31 nyaxt氏のtwitterクライアントの監視ユーザにおいらが入ってる! 光栄です。 http://github.com/nyaxt/advtwit/tree/master/etc/advtwit.cfg.rb
12:39 nyaxt作のTwitterクライアントが動いた。Pitクラスの挙動がいまいちよくわからなかったので、直書きの設定をそのまま読み込ませるように修正した。
13:00 [B!] 壁に手裏剣、巻物に会社案内――「NINJA TOOLS」のサムライファクトリーに行ってきた (1/2) - ITmedia News [URL] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/22/news044.html
13:29 advtwitはブラウザからアクセスできるWebインタフェースもあるのか。これはよい。
13:30 advtwitのWebクライアントから投稿してみるテスト
13:42 [B!] 妻が亡くなった……だけど悲しくない [URL] http://anond.hatelabo.jp/20080822195823
13:54 [B!] 息を呑むほど美しい、イギリスの各種トラフィックの3Dアニメーション(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ [URL] http://www.gizmodo.jp/2008/08/3d_11.html
13:59 advtwitで、"この発言と似たような内容のは読みたい・読みたくない"とかをフィードバックできるようになるといいな。キーワードとか、たくさん入れるのは面倒だしね。あとは、ユーザの評価もフィードバックできるようにするとよさげ。
17:34 @hirameki 特定のHTML要素だけを更新できるようにするプロキシサーバと、それに対応したブラウザや拡張機能。モバイルとかの回線の細い環境で使いたい。
17:41 [B!] 技術を万人の共有財産に。恐怖の空想には希望の空想を対抗させよう。 - 東京Crawler [URL] http://d.hatena.ne.jp/tokyocrawler/20080821/p1
17:43 [B!] Google Street View反応まとめ - へぼへぼプログラマ日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/nihen/20080812/1218529537
18:04 advtwitの学習は、public timelineとか、適当な文書データとかを使って一気にやった方がいいような気がする。
18:07 はてなダイアリーキーワード連想語APIとかを突っ込めばいいのかな。
18:24 @hirameki 過去に書いたコード内のコード片を効率的に探したり、管理する方法論
18:29 Cのstaticな局所変数って、関数を抜けても値が残るということ以外に使う理由ってある?
18:46 Open Officeは確実に良くなってきているなあ
19:03 LinuxでL1キャッシュのサイズってどうやって調べればいいのかいな? (less /proc/cpuinfoでは出てこなかった)
19:07 @natsutan なるほどー。ただ、今見てるプログラムはシングルスレッドのコードなんですよー (そもそも、そのコード内でstaticに配列が宣言されていたのが質問を投げた理由)。行列計算を行うプログラムなんですけど。
19:09 アクセスが速くなるとか、配列のサイズが大きくなっても大丈夫になるとかあるのかな。あてずっぽうの予想だけど。
19:10 CCS HPCセミナーのレポートをやるなどしている。
19:14 @natsutan おおお。なるほど。多分前者の理由ですね。ちなみに、"メモリをスタックに取らないというメリット"というのは具体的にはどんな事なんですか?
19:29 @natsutan なるほどw。勉強になりました。どもです!
19:31 なんで、"子育てママと保育士のクチコミ情報サイト"に、C言語のプログラミングの話があるんだよw http://tinyurl.com/58crfb
19:33 OKWaveのデータを共有しているせいか。
20:23 釣りかよ!! くそっ、2chリテラシがないから普通に腹立たしいぜ。