今日のTwitter

12:21 学内でチャリンコを倒したら、近くにいた学生が戻すのを手伝ってくれた。筑波大生も捨てたもんじゃないな。
12:22 宿舎風呂に傘持っていくと、今のところ100%の確率でパクられているのだけど、そういうことする連中は彼を見習うべき。
12:26 @myrmecoleon なるほど、所蔵されていたらちゃんと教えてくれていたかもしれないというわけですか。所蔵されていない場合も・・・・・それをちゃんと伝えてくれた方が親切ですかね^^;
12:34 "指定時刻までに止めないとファイル消しちゃう君"のタイムリミットを、今日も軽快にオーバーした。
12:34 ひゃっほう!
12:35 もう延べ10枚ぐらいの写真を消されてしまったのかな俺。
12:36 @myrmecoleon なるほど。それは興味深い。
12:47 またニコニコ動画見てる : はじめてのポニョ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4554329 (01:42) なんだこれ
12:49 またニコニコ動画見てる : シーソーマック 〜道化な恋の歌〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4482029 (03:21) これは伸びる
12:55 またニコニコ動画見てる : 【4曲繋ぎ】メタル・クイック・フラッシュ・クラッシュマン http://www.nicovideo.jp/watch/sm4533821 (11:22) つなぎうま男
13:04 そろそろヒャダイン組曲とか出てきそうだな。
13:10 [B!] pekeblog!:vimperator で微妙にWindowsライクなキーを許す方法 [URL] http://blogs.dion.ne.jp/pekeblog/archives/7350312.html
13:37 これを設定したのだけど、C-vが二回押さないと反応しないし、C-aも働かない。ぐえ。 http://blogs.dion.ne.jp/pekeblog/archives/7350312.html
13:41 vimperatorでC-fでやってた検索をする方法がわからん。/検索語 で検索はできるけど、次の結果にどうやって移動するんじゃいな。
13:42 F3を押せばいいのか。
13:42 C-f連打と同じように操作したいのう。
14:23 Linuxで、ある関数が自身の環境に置いてあるライブラリ(/lib/*, /usr/lib/*, /usr/local/lib/*)のうちのどれに含まれているか調べる方法ないかな。
14:28 staticビルドできた!!!!!!!!!!!!!!
14:29 @natsutan 追うとは?
14:29 とりあえずゴリ押しで探してみた > sudo find /usr/lib/ -name "*.a" | xargs objdump -d | grep -e "In archive" -e "Unwind" | tee find_unwind_usr_lib.txt
14:30 find + xargsは強力
15:04 @natsutan -vオプションは、gccのバージョンが出力されるだけなのでは?
15:13 共有ライブラリの依存関係はlddで調べられるけど、静的ライブラリの場合はどうすればいいのん。
15:14 @natsutan ビルド時に指定するとですか?
15:16 @natsutan あ、本当だ、よく見たらちゃんと出力されてますね。
15:23 そういえば先日、学会投稿の目標が決まった。11月末締切り。頑張ってちゃんと仕上げたい。通るかどうかはその次だな。
15:50 お願いだから、もう変な問題とか出てこないでくれ。と思う。
15:52 [B!] Play With Spider - Flash 3D - OneMotion.com [URL] http://www.onemotion.com/flash/spider/
18:46 [B!] TechCrunch Japanese アーカイブ Utagoe Live 100はビデオストリーミング版のFriendFeedだ [URL] http://tinyurl.com/6ocyul
02:24 @ffi 明日、確認してみます。