今日のTwitter

04:00 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5apahu
12:20 少しお腹がだらしなくなってきた。やばい。
12:23 nmいいな。
12:42 Firefox3でTwitter見ると高負荷になる。なぜだ。
12:54 頭を冷やす(物理的に)ための商品。
12:56 @hirameki 頭を冷やす(物理的に)ための商品。
12:58 @ffi 投稿時にアカウント名が変わっていたら、ユーザ情報を更新するように修正してみた。何か投稿してみてもらえるかな。
12:58 @yuyarin Skypeにログインしろや!
13:05 @yuyarin おけ *Tw*
13:52 [B!] 頭を冷やすとストレス解消の新事実 | Excite エキサイト : ニュース [URL] http://www.excite.co.jp/News/bit/00031123753079.html
13:56 @natsutan そういえば、.@natsutanは既婚者なのですか?
14:20 @natsutan となると、フィギュアはどこに置いてあるんですかね? *Tw*
14:38 [B!] 最近の話題 2008年9月6日 [URL] http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai08/20080906.htm
15:12 [B!] ウィルコム基地局に定点カメラを設置、次世代PHSでネットワーク化へ:モバイルチャンネル - CNET Japan [URL] http://tinyurl.com/5wy25t
15:55 [B!] 高木浩光@自宅の日記 - 通信プラットフォーム研究会 傍聴録 (Google社の発言あり) [URL] http://tinyurl.com/5zkfyb
16:47 またニコニコ動画見てる : だるまさんが転んにゃ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4555836 (01:13) これはすごい
17:11 @natsutan なるほど、そういう手があるのですか。それはそれで驚きですが^^; *Tw*
17:24 [B!] Amazon Web Services Blog: Hadoop Filesystem Using S3 [URL] http://tinyurl.com/6p2t53//aws.typepad.com/aws/2007/01/hadoop_filesyst.html
17:43 [B!] そのソフト,売る?売らない?:ITpro [URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080908/314351/
17:45 [B!] ITpro Magazine:ITpro [URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/aboutitpro/magazine.html
21:17 MapReduceのどこがすごいのか、どなたか僕に教えてくれないでしょうか。
21:18 すごさがいまいちよくわかってないんだよな。
21:28 @youchan つつかれたらボロが出るwww
21:47 koizukaさんがなんかひどそうな動画見てるw
22:16 海外にどんなSBMマイニングのサービスがあるかとか知っている人いませんか?
22:46 @kzk_mover やっぱ、そういうことになるのかなぁ。大量のデータをうまいこと扱えるというのが利点だという話も聞いたことがあるのだけど、どうなんだろ。
22:49 MapReduceとか、別に大したことしてないじゃん、とも思うんだよなー。
22:49 んー
22:50 確かに、MapReduceで処理が記述されていれば、実際の処理をどこでやってもいいし、リトライさせて信頼性を上げるとかも簡単だし、いいのはわかるけど・・・
22:51 @yuyarin おげ
22:52 MapReduceとか、無駄な処理も多そうだしなー。とりあえず、何でも適用すりゃ速くなるという類のモデルじゃない気ガス。
22:52 ふー
22:56 Googleの提供するアプリケーションは、本当にMapReduce上で動いてるんだろうか。
22:56 そうだとしたら、やっぱMapReduceっていうモデルはすごいんだろうな。
22:58 @kzk_mover SC行けるのいいなー。ウチの研究室からも展示のために何人か行くけど、俺は残念ながら行けない(><)
23:54 @kzk_move お、ありがと。読んでみる。