Today's ryo_grid


  • 02:51 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/da73af #
  • 09:21 プレゼンとかスピーチの時に、話す内容を頭に入れておくコツとかって何かあるのかな? 俺とか、あー次何言うんだっけなー、とか思い出せなくて苦労する事が多いのだが。話す内容を全部スライドに載せるとか、メモしておくというわけにもいかんしなぁ。 #
  • 09:24 syou君はシリコンバレーツアーか。いいなぁ。 #
  • 09:28 @syou6162 UCバークレーも行ったんでしょ? #
  • 09:30 @syou6162 他に誰が行ってるんだっけ? #
  • 09:32 todeskingはチームラボの中の人になっていたのか。今初めて知った。 tinyurl.com/delenv #
  • 09:32 確かにSIerっちゃSIerなのか。 #
  • 09:34 @syou6162 ほー #
  • 09:35 @hirameki 携帯で使う事を前提としたTwitterクローン。インタフェースとか、通知の仕方とかをうまいこと最適化できないか。 #
  • 09:48 @hirameki 携帯でというよりも、Twitter専用のガジェットを作ってしまえば良い気がしてきた。 h:4834 #
  • 10:03 延べ2ヶ月ぐらいうんうんうなって英語論文を書いていたので、論文英語は前より大分書けるようになった気がする。 #
  • 10:03 と、英語スライドを作っていて思った。 #
  • 10:11 豪ドル/円がいつのまにか回復してきている。この調子なら評価益がプラスに転ずるかもしれない。 (これまでに得たスワップを除いての計算で) #
  • 10:13 全体的に円安に動いているのか。忙しくてチャートなんて見てなかったから気付かなかったぜ。 #
  • 10:24 @hal_sk "発表者ツール"ですね。使ってもいいなら使いたいんですが、自分の研究室だと基本的にご法度的な感じになっているんですよね。まぁ、原稿読んでるような印象を与えないように、チラ見できるようになれば問題ないと思いますが。でも、そういう器用な事は僕はあまりできないです^^; #
  • 10:24 @hal_sk 頭の中に入れておければやはりベストだなぁとは思うんですよねー。 #
  • 10:36 @hal_sk おお。それはうまい方法ですね。今度試してみます^^。まぁ、でも、自分の場合は、まずプレゼンを慌てずに落ち着いてやれるようになるところかなとは思いますね。そうじゃないとメモがあっても、ちっとも活用できないですから。 #
  • 10:38 @hirameki 入力を音声にするとかどうかな。でも、タイムラインを把握するのが文字より大変そうではあるなぁ。音声認識をしてやって、タイムラインは文字で見られるようにすればいいか。 h:4835 #
  • 19:44 [B!][lisp][earlang][parallel][language] d.hatena.ne.jp/mitamex4u/20080908/1220860709 "Lispの方言を作っています - mitamex4uの日記" #
  • 22:08 夏野さんやっぱ賢そうだなあ #
  • 22:22 [B!][net calture][hatsune][cd][music]続きはリアルで、かよ。 www.asahi.com/special/hatsune/TKY200903200212.html "asahi.com朝日新聞社):世界に広がる仮想歌姫「 ... #
  • 22:23 テレビ局側の人間は、結局ずーっとポジショントークじゃねえか。 #
  • 22:23 つまんね。 #
  • 22:35 @hirameki SNSである人の○○っぽさを評価する手法。自身の知り合い(評価が定まっている人間)に○○っぽさの指標で評価値をつけた上で、連鎖的にその評価値を伝播させて集計する。 #
  • 22:37 @hirameki h:4838 ラジオの内容を音声認識でテキスト化して垂れ流すbot #
  • 22:43 よーし、お父さん、スイスのホテル予約を電話でしちゃうぞ♪ ・・・・・・・・・○刀乙 #
  • 23:01 あー、別にメールでも取れるのか。それならそっちの方がいいかも。 #
  • 00:41 [B!][hotel][gpc][conference][research] allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20050806A/ "英文メールでホテルを予約する - [ビジネス英語]All About" #
  • 00:48 やっぱ電話はちょっと厳しそうだったのでメールで取ることにした。 #
  • 00:49 一応、一度口頭で予約を取ろうとしたが、途中で電話が切れた。なかなか聞き取れないので、今度はメールにする。 #
  • 00:49 "はじめてのホテル予約" #
  • 00:50 「てめえの英語はカスだからメールで連絡しろや」とは言われてないけど、「メールでどうですか?」と言われた。ひゃー。 #
  • 00:51 くそっ、なんか負けた感が・・・・・・・・。 #
  • 01:04 [B!][*これはすごい][*これは欲しい][business card][名刺][usb][gadget] tinyurl.com/cv5s8m "ソーシャル名刺「Poken」日本上陸--対面のプロフィール交換を簡単に:ニュース - CNET Japan" #
  • 01:08 [B!][streaming][tv][p2p][peer cast][*これはすごい?] www.keyholetv.jp/ "KeyHoleTV & KeyHoleVideo−キーホールテレビ&キーホールビデオ−" #
  • 01:10 [B!][twitter][*あとで見る]見たいなぁ aquapple.jugem.jp/?eid=1147 "NHK-BS「きょうの世界」でTwitter特集! | aquapple" #
  • 01:12 [B!][twitter][kengo][tsupo] tinyurl.com/d6mzad "[観] メモ: NHK BS で Twitter 関連番組?" #
Automatically shipped by LoudTwitter