Today's ryo_grid


  • 03:04 [B!][mpi][ruby][*これは面白い][便利げ][parallel][cluster] bit.ly/3w8R2J
    "Omicron MPIRuby" #
  • 06:54 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/pow6pg #
  • 06:54 wrote new entry -> Today’s ryo_grid tinyurl.com/qnqkej #
  • 09:30 カフェイン取りまくり #
  • 09:32 ひらめいったーによって、過去に自身が投稿したひらめきがreplyされてくるのだが、全然覚えて無かったりして面白い。アイデアは、コンテキストや、たまたまその時点で頭の中にあった情報とかによって形を変えるものだと思うので、自分のひらめきを振り返る亊には意味があると思う。 #
  • 09:36 負荷分散だの大規模化だのを勉強しても、負荷を気にしなきゃいけないぐらいのサービスとか持ってないと、ちっとも役に立たなくてつまらない。 #
  • 09:39 一つ作業を終わらせると、達成感を得ると同時に、次の作業に取りかかる亊への抵抗感を覚える。トレードオフ。そう考えると、シリアルに作業を進めていくより、複数の作業をタイムシェアリング的に進めていく方が効率が良さそうだが、何か釈然としない感じになりそう。 #
  • 09:39 ぷー #
  • 18:34 一人ドライブなど行って、気分リフレッシュ! した。 #
  • 18:42 ドライブしていた時の30分はデスクで作業している30分と比べ、すごく長く感じた。脳へ新しい情報がたくさんInputされるからかな。 #
  • 19:20 パワーポイントは、自分が喋りやすいように作るべきだよなーと思う。論理的な構造や見栄えは当然重要だけど、うまくしゃべれなければ意味が無い。 #
  • 19:20 最近、だんだんそこらへんの感覚が分かってきた。 #
  • 19:20 日本語がアレだ。 #
  • 19:21 最近、そこらへんの感覚が分かってきた。 (訂正) #
  • 19:22 @hayamiz なんですか、君の気持ち悪いアイコンは。 #
  • 19:23 まぁ、べしゃりの達者な人はキーワード並べただけでも、スラスラしゃべるわけですが。 #
  • 19:26 これから先、即席プレゼンをする(せざるおえないような)機会は増えそうだしなぁ。今のうちに腕を磨いておかなくては。 #
  • 19:36 しゃべりにくいところをしゃべりやすいように書き換えていく作業中。 #
  • 19:37 プレゼンの角(自分にとって)を取っていくイメージ。 #
  • 19:43 モニタみたいな小さな平面ばっかりずーっと眺めていると、脳の働きが低下するらしいよ。怖いですね。 #
  • 19:43 @hayamiz ごめんなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter