エントリを書くタイミング

昨日のエントリでは、1日1エントリ書くぞと宣言したわけなので、ちゃんと、書かなければいけないのですが、だらだらしていたら結構遅い時間になってしまい、眠くて書く気力が沸いてきません。なので、このエントリもまたグダグダになると思いますが、ご了承下さい。


文章を書く作業はそれなりに頭を使う作業なので、できれば眠くなる前に書く作業に取り掛かりたいところなのですが、自分の場合、日中の作業との兼ね合いから、どうしても取り掛かるのは夜遅くになってしまいます。
しかし、夜は夜で、研究室や部屋でだらだらして、なかなか取り掛かることができなかったりして、結局書けなかったというオチになりがちです。


これを回避するためには、一気に書き上げるのではなく、少しずつ書き足しながら内容を整理していくといったやり方の良いのかもしれませんね。


とか思いました。


おわり。
#適当ですが、書かないよりマシということでpublish。寝ます。