Today's ryo_grid


  • 11:25 @motsura ぼくが言った人は、そこまでじゃないですよw #
  • 12:39 ここ数日、InputばかりでOutputしてないなぁ(Twitterを除く)。いかんいかん。 #
  • 12:40 Twitterへ投稿する時の日本語が腐りまくっている。ちゃんと見直してから投稿せんといかんな。 #
  • 14:20 @hirameki 僧侶向け保険 bit.ly/G4B0z #
  • 14:24 "坊主めくり"面白い #
  • 14:29 お坊さんをFollow #
  • 14:43 やばいコレ、クソ面白い。> "今週のサザエさん 2009.6.7放映分 - 服従するが果たさない" d.hatena.ne.jp/matasaburo/20090608/1244429386 #
  • 15:36 本やウエブページを読んだのに、読後すぐにもかかわらず、内容を全然覚えていなかったりすることが多い。これを避ける方法として、読み終わったところで「この内容を人に話すならどう話すか」を考えるようにするというのを考えたのだけど、どうか。 #
  • 15:38 直感的には、結構うまくいきそうな気がしている。試してみる。 #
  • 15:49 ミクシィインターンの募集をやってるな bit.ly/104uP1 #
  • 16:00 @hirameki Twitter IDで荷物が送れるようになる、Twitter宅配便。ミクシィ年賀状のパクり。 #
  • 16:02 @wosugi3 僕は、重要だと思ったところに線を引いておいて、後でWikiにまとめるようにしてますね。と、言っても、ちゃんとまとめるところまで
    できた本は、まだ数冊しかないですけどねw #
  • 16:05 @wosugi3 見返したいだけなら、線を引く方がラクでいいと思います。見返すだけでなく、自分の中で咀嚼できるようにしたいのであれば、要約をメモするというのもいいかもしれませんね。 #
  • 16:08 orz-DHT面白そうだな。利点はいまいち分からないけど、何か萌える。 #
  • 16:11 @effy55 orz-DHTのクウラウドコンでの発表資料とかって、アップしていたりしますか? #
  • 16:14 みんなで集まってDHTを組もうという話なのか #
  • 16:17 @effy55 あー、そういうしがらみがあるんですねw #
  • 16:22 プログラミング時に行われる思考活動を分析して、ボトルネックを改善することで、生産性を向上させることができるのではないか、とか前から考えている。が、あまり十分な検討はできていない。 #
  • 16:25 ボトルネックになりそうなところ: 変数の役割を覚えておく、関数の内容(処理内容、引数、返り値)を覚えておく、編集箇所までのコードが行う処理を覚えておく #
  • 16:26 とかかな。単純なプログラムなら、往々にして記憶力がボトルネックになる気がする。 #
  • 16:27 もちろん、頭の回転の速さはある。ここではそれ以外のものを挙げてみた。 #
  • 16:35 Twitterで、考えていることをとりあえず言葉にして書いてみるというのは、考えを整理するのにいいかもしれない。運がよければ、意見ももらえるわけだし。 #
Automatically shipped by LoudTwitter