Today's ryo_grid


  • 11:56 昨晩は調子ぶっこいてビール飲んでしまった。 #
  • 11:56 ひゃー #
  • 12:01 あの日は何してたっけなーと思い出せない時は、TwitterGoogleの検索ログを眺めると大体分かる。 #
  • 12:01 おはようございます。 #
  • 12:12 Vistaをまだ一度もインストールしたことないし、他人のマシンでもまともに使ったことがない。7が出たら移行してみるかなぁ。ちなみに、今使っているのはXPね。 #
  • 12:28 [B!][news][eco] jp.ibtimes.com/article/biznews/090627/36692.html "米下院、地球温暖化対策法案可決、20年に温室ガスを20%削減をめざす - IBTimes(アイビータイムズ)" #
  • 12:39 @zerosylph やはりそれがベターですかねー。ただ、Vistaとか7は起動が速いらしいので、それはちょっと魅力かも。と言っても、自分は起動しっぱなしで使っているので、あんまり関係ないですけどね^^; #
  • 12:50 @zerosylph なるほどw #
  • 12:57 @laughnin @hamunosuke っす! #
  • 12:58 [B!][business][*これはすごい] bit.ly/9dCOx
    "Yahoo!ポイントをnanacoポイントに交換可能に | Response." #
  • 13:03 夜中に角ふじに行ったおかげで、この時間になっても全然お腹すかない。油ぎとぎとラーメンの力は偉大。 #
  • 13:13 自分の作業時間とかを記録して分かったのは、コーディングや文章の読み書き、漫画や動画の閲覧をしている時の時間の進み方は、他の亊をしている時と比べて圧倒的に速いということ。なので、それらをいかに減らせるかが、時間の無駄使いを減らす近道なのだと思う。 #
  • 13:14 あと、人と話をしている時も時間の進み方が速い気がする。 #
  • 13:15 とか書いているうちに10分経過。ひゃー。 #
  • 13:37 @hirameki マインドマップのツリーを、用途に応じて変換する手法。そして、そのための関数の記述形式。例えば、執筆対象の事柄を分析して作ったツリーを文章構成に従って変換するにはどのような記述が必要か。 #
  • 13:39 人間の知識がマインドマップみたいな形で保持されていると考えたとすると、人に物事を説明する亊はツリーのマージと考える亊ができるな。 #
  • 13:53 @hirameki PCのスペック(ハードウェア的なリソース、OSのバージョン)と、それを用いた場合の生産性の関係の調査。現状だと、PCを買い換えてもどの程度の効用が得られるのかよくわからないので、食指が伸びにくい。 #
  • 13:56 @hirameki 一行程度のメモが書けるストップウォッチソフト。多重起動可能。ライフハック的に、作業時間を図る時に使いたい。 #
  • 14:02 @hirameki 夢日記共有サイト #
  • 14:05 (|| ゜Д゜)はっ、原稿を書いていたつもりが、いつのまにかTwitterをやってた。そんでもって、なぜかnegatonについて記述されたブログエントリを読んでいた。いかんぞぉぉぉぉ #
  • 14:06 twitter怖い #
  • 19:13 論文の"はじめに"をどれだけの詳細度で書けばよいのかが、未だに良く分からない。 #
  • 22:31 論文を書いているが、クソみたいな文章しか出てこない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter