今日のつぶやき

  • 00:43 [B!][*読書マラソン候補][brain] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140881631 "Amazon.co.jp: フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる: 本: 築山 節"
  • 00:46 "私はITをフル活用して仕事をしている。またそうしたワークスタイルを授業や研修で積極的に人に勧めてきた。だから、この本のフリーズする脳の問題は日々自分の問題として痛感している。1日中パソコンの画面とにらめっこして..."... http://tumblr.com/xeu2 ...
  • 01:02 "PCに依存する生活を送ることで、脳が偏りがちになるという。特に、記憶の部分を大きく依存するため、記憶力やクリエイティブな能力が退化するという。私も長時間PCと睨めっこしていると記憶力が無くなるような感覚に陥り、..."... http://tumblr.com/xeu2 ...
  • 01:03 "慣れ、反射的にできるようになることが「素晴らしいこと」だと勘違いしないこと。脳に新しい刺激を与えるように常に心がけて実行すること。日記を書くことと「自分がど忘れしたことや思い出せなかった単語を記録しておくこと」..."... http://tumblr.com/xeu2 ...
  • 01:04 "「それが良いことなのか悪いことなのかはともかくとして、私たちはインターネットをあまりにも便利に使うことによって、日常生活の中で、知識を得るまでのプロセスに多様性や複雑さをなくし、思い出す手がかりのない記憶をどん..."... http://tumblr.com/xeu2 ...
  • 01:09 wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/OIYNr
  • 02:23 うううう、つらい。
  • 02:28 言いずらくて後回しにした結果がコレだよ。。やっぱり、素直に言うのが一番ですよね。うん。
  • 02:32 俺がいかんのだな。うむ。
  • 04:26 [B!][*lifehack]あ、これ分かる。 http://bit.ly/1aHNRQ "最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則(=30秒ルール) - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ"
  • 04:28 [B!][*service][*neta][jojo][*これはすごい][icon][image][illust] http://bit.ly/WWVzO "jojoface1"
  • 04:44 [B!][research][sosp][kzk_mover]レビュー乙です http://bit.ly/EJFeg "SOSP 2009適当まとめ - moratorium"
  • 04:49 "> cocoatomoさん 情報ありがとうございます。私の方でもすでに色々試してみています :-) > Hive あとFull..." http://tumblr.com/xeu2t4om3
  • 04:51 [B!][ec2][map reduce][amazon][kzk_mover][*あとで読む][elastic map reduce] http://bit.ly/592fS "Amazon Elastic MapReduceを使ってみた - moratorium"
  • 08:20 朝マック完了
  • 08:22 「ツバサ」を初めて見た
  • 08:23 どうなんだろうコレ
  • 08:25 川越は地元です
  • 08:26 なんか俳優の口から川越とか聞くと、かなり違和感
  • 08:43 "障害者を見世物にしてカネを稼ぐ悪俗番組" - 痛いニュース(?∀`):“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」 (via ak47) (via jacony) (via... http://tumblr.com/xeu2t7l9w
  • 08:52 なぜか渡辺よしみのインタビュー
  • 08:58 今、政見放送を見てて気づいたんだが、"さいたまさいたまAA" の元ネタって自民党のシンボルマークだったのね。一瞬、自民党が件のAAをパクったのかと思って驚いた。 > さいたま (アスキーアート) - Wikipedia http://bit.ly/13NFl6
  • 09:01 TV見ながら、Twitter検索でみんなの反応を見ると面白い。2chの実況スレと比べると発言数は少ない気がするけど、面白さ的にはこっちの方が上か。
  • 09:07 RT shibuyawest RT@tabbata 自民党民主党を批判するために絶賛配布中の怪文書?PDF「第3章 日本人尊厳喪失進行中」ってww さすがにこれは、もうダメかもしらんね。 http://bit.ly/T2Wl9
  • 09:16 なぜ、Injectious Disease としてゾンビを選んだ。 > 痛いニュース(?∀`):ゾンビがいたらどうなるの?→カナダの科学者「世界が終わります」 http://bit.ly/19MEZY
  • 09:19 ぷよぷよNP完全だと証明する研究報告を見たことがあるが、それと同じようなもんなのかな。
  • 09:20 Injectious -> Injectious
  • 09:20 Injectious -> Infectious
  • 09:23 飛行機に搭乗なり
  • 11:29 鹿児島到着。暑っ!!!
  • 13:29 ヴァイッェンを頂く
  • 14:48 @hirameki コンセントで利用者のID管理。これで、みんな出先でも電気泥棒とか言われずに電気を頂戴できる。そして、どこでも無限インターネッツ
  • 14:49 PCも携帯もバッテリーが切れてオワタと思っていたら、空港でパソコンデスクとかいうオアシスを発見したので、そこで電気をお借りしながら、インターネッツしている。
  • 15:11 鹿児島にいるのだが、どこに行ったらいいのか分からない。誰かいいところ教えてにゃんまげ。
  • 17:23 [B!][*lifehack][mandalart]なんぞこれ http://iphone.mandal-art.com/ "iMandalArt"

Powered by twtr2src