今日のつぶやき

  • 00:33  戦略的グズ克服術(原書名: The Now Habit) 読了。良書なので皆も全体読むべき。
  • 00:34  /s/全体/絶対/
  • 01:47  クソワラタwww RT @beatinaniwa: 意味不明すぎるwww >"『ジョジョ荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!" http://getnews.jp/archives/37225
  • 01:50  アフィのリンク貼っておけばよかった(><) RT @nichts1007: ポチった! http://bit.ly/4zYysL いつまでもグズだと思うなよ! RT @ryo_grid: 戦略的グズ克服術(原書名: The Now Habit) 読了。良書なので皆も全体読むべき。
  • 01:55  さて、寝る。おやすみ。
  • 03:12  wrote new entry -> 一行日記 http://bit.ly/2HGvhD
  • 03:12  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/1JWyUU
  • 11:04  あとで: RT @hal_sk: [clip] 2009-11-02 - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇): なぜふぁぼったーは英語圏で負けたのか http://bit.ly/3qYTKy
  • 11:30  ヒートテックTシャツ、確かに暖かいな。
  • 11:33  コーヒーマシンセットしました! あと何分かでできます!
  • 11:39  XPは標準機能でシンボリックリンク張れねーのかよ。なんてこったい。
  • 11:40  [B!][windows][link][synbolic link][*tool][*これはすごい][*lifehack] http://homepage1.nifty.com/emk/symlink.html "ハードリンク/ジャンクション作成ツール"
  • 11:43  あ、でも管理者権限があればハードリンクは作れるのか。これでいいや。
  • 11:45  あー、でもフォルダに対して張れないし、別ボリュームはダメなのか。これじゃダメだな。
  • 12:02  XPのコマンドプロンプトでネットワーク上のパスに移動するのはどうすればいいの? cd \\nfs\hoge とかしてもうまくいかないのだけど。。
  • 12:02  ググっても情報がうまく見付られんし。。
  • 12:08  @todogzm なるほどー。ありがとうございます。ちなみに、"ネットワークパス上でコマンドプロンプトを開く"というのはどうやるのでしょう。私、やったことがないのですが^^;
  • 12:10  この話は前々から気になってはいたんだよなー。
  • 12:12  気になっていたんだよなー
  • 12:16  おー。なるほどー。使わせていただきます! RT @todogzm: @ryo_grid net use z: \\fs\share みたいなnetコマンドでマウントできるみたいです。
  • 12:17  ほむほむ。 RT @todogzm: @ryo_grid こっちの方がいいみたいですね。今のプロンプトが終了したら勝手にアンマウントしてくれました。 pushd "\\server\share"
  • 12:36  僕も好きです。 RT @T_Hash: めだかボックスの原作が西尾維新であることに今日気付いた。どーりで設定のカオス感が僕好みなはずだ。めだかちゃんかわいいよめだかちゃん
  • 15:14  今回はディレクトリにリンクしたかっただけだったので、ジャンクションを使うだけでできた。
  • 16:08  Ruby名前空間がよく分からない。クラスとか。Javaの感覚で書こうとしてもうまくいかない。
  • 16:10  ここを見て、ちょっと分かってきた気がする。 > JavaプログラマのためのRuby - 「packageはmoduleで代替できる」への正しい答え | やむにやまれず http://bit.ly/3VJzIs
  • 16:11  Rubyはそれなりに書いてきたけど、Railsのコードではさほど名前空間とか意識する事無かったんだよなー。自分でライブラリとか書いてなかったし。
  • 16:11  おk RT @repeatedly: @ryo_grid Ruby名前空間 -> module
  • 16:14  NetBeansが使いこなせない
  • 16:26  NetBeansではEmacs風の開始地点と終了地点を指定した範囲選択とかって出来ないんだろうか。
  • 16:26  今はいちいちマウスで選択してコピーしているのでストレスフルなりよ
  • 17:27  あーだこーだ悩んでも、やってみないと分からなそうだということで、コード書き始める。
  • 17:42  こんな論文見つけた。大分前の論文だが面白そう。 > "Rtools: Tools for Software Management in aDistributed Computing Environment" http://bit.ly/3Hb7Nu
  • 19:01  これはひどい > ひらめいったー - ねむい http://bit.ly/3wqIIy
  • 22:46  Rubyオーバーロードできねーのかよー。
  • 22:46  ぐえ。

Powered by twtr2src