今日のつぶやき

  • 00:24  研究室に来たが誰もいない・・・・・・・・・だと?
  • 00:27  今晩は時差ボケ対策のために徹夜。代わりに、15時過ぎからの飛行機の中で寝る予定。
  • 00:30  セルフマインドコントロール
  • 00:52  "本来現政権がやるべきだったのは実は前政権の「30人に2700億円」を全額凍結して、それをマニフェスト実行用にただ振り分けるというアクションだけだったのです。" > 「事業仕分け」後に想定される最悪のシナリオ - 大「脳」洋航海記 http://bit.ly/1xgsAa
  • 00:57  "研究室のボスの本音は多分「院生減らすのは別にいいけれど、その分テクニシャン雇う金をくれ」 まあそれが無理だから院生をテクニシャン代わりにしているんだけれど。" http://tumblr.com/xeu40gvfb
  • 01:05  "博士課程の学費をタダにするのは、定員を減らすか選抜を厳しくするか、さもなくばその先にある就職難を解決してからです。順番を逆にするのは悲劇のもとです。" > 奇策と現実:悪貨は良貨を駆逐する http://bit.ly/3UZbhD
  • 01:06  ふーむ
  • 01:17  厳しい世の中だのう
  • 01:20  回りを見回してみると、なんだかんだでボンクラはドクターコースには行っていないような。2年間で状況が変わったのだろうか。 > 奇策と現実:悪貨は良貨を駆逐する(追記あり) - 大「脳」洋航海記 http://bit.ly/3UZbhD
  • 01:21  観測範囲外のことは知らんが。
  • 01:22  でも、そういうのもいるところにはいるんだろうなーとか。
  • 01:22  ま、僕はボンクラなのでドクターには行きませんでしたよと。
  • 01:23  ・・・・・ RT @iinodewa: 京速計算機の冒険はまだ始まったばかりだ!
  • 01:29  "もう一つ関連して、今回の仕分けの様子を見聞きした研究者やその卵は、それなりの数に上ったと思います。 そのような方々は、研究費が税金であることを初めて、あるいは改めて痛感したことでしょう。..." http://tumblr.com/xeu40hdg8
  • 01:32  ぬ。どうするか。 > ハチロク世代2009年忘年会 : ATND http://bit.ly/1SMIYD
  • 01:38  ryo_gridは考えることをやめた。結果、参加することにした。あーだこーだ考えてないで行動すべし。 > ハチロク世代2009年忘年会 : ATND http://bit.ly/1SMIYD
  • 01:38  ひゃっほーふー
  • 01:39  めけめけめけー
  • 01:41  考えるのをやめた、が正解か。
  • 01:53  あー。電子辞書を忘れるところだった。危ない危ない。
  • 02:13  頑張って徹夜しようとしているわけだが、成田までのバスで事切れそうで怖い。
  • 02:13  これはひどい RT @Tiger1224: ( ;∀;)イイハナシダナー RT @rrrsuzuki: @iinodewa S先生の次回作にご期待ください!
  • 02:24  俺以外誰もいないけど、俺は何もしてないな。 RT @koba0829: ちょ・・研究室にあるはずの俺のノートPCからメッセサインインされてる。。だれ??w
  • 02:25  7時間足して一日戻すっと。
  • 02:57  @iinodewa 見て回るところは僕の方で調査しております。
  • 03:02  痛いニュースに取り上げられるところまで来たか・・・。ペタ擁護論が思ったより多くて驚き。まぁ、嫌民主なだけなのかもしらんが。 > 痛いニュース(ノ∀`):ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨 http://bit.ly/382D5Y
  • 03:10  "1990年頃日本テレビ系『スーパージョッキー』のアシスタント司会に抜擢された" だそうな。へー、じゃあ自分もきっとテレビで見てたんだな。覚えて無いけど。 > 1990年頃日本テレビ系『スーパージョッキー』のアシスタント司会に抜擢された http://bit.ly/1Me5aq
  • 03:12  なんか前の発言が変なことになってる。これね。 > 蓮舫 - Wikipedia http://bit.ly/1Me5aq
  • 03:14  人気さえ集められれば国政に携われるというのも変な話だよなー。さくらパパとかだって、どう考えたって国政を担うだけの資質があるとは思えんし。
  • 03:18  なるほ。そういう考えは無かった。 RT @ceekz: @ryo_grid 民主主義の基本は各利害関係者が平等に話し合う事であろうと思われるので、馬鹿の利害を代表する人も必要なんですよ(さくらパパが馬鹿というわけではない)。
  • 03:21  危ない、またprotectdな人の発言をRTしそうになった。
  • 03:21  ふぅ
  • 03:34  ブラウザ内でも動く. CやC++の70%程度のパフォーマンス. CSPでマルチコアに対応 / コンパイルが非常に効率的で、コンパイルのプロセスをうまくコントロールできるように依存性の表現が効率的で正確" > "プログラミング言語「Go」" http://bit.ly/4kyJSv
  • 03:38  [B!][go][amachang][language] http://d.hatena.ne.jp/amachang/20091111/1257928890 " 早速 Go 言語を試してみる! - IT戦記"
  • 03:42  ねもくなってきた・・・・・・・。
  • 03:43  僕もよく分かりません(>_<) RT @repeatedly: @ryo_grid それの「ブラウザ内でも動く」というのがよく分かってなかったり.
  • 03:44  CSP気になる。
  • 03:45  こんなものを読んでみる。 > JavaプログラマーのためのCSP 第2回 http://bit.ly/1vdDqt
  • 04:00  眠い時はアドレナリンレベルを上げなくてはいけない、と最近読んでいる本に書いてあったので、激しめのロックミュージックを聞き始める。
  • 04:06  CSP面白い。ストリームプロセッシングとかMapReduceとかと相性良さそう。
  • 04:07  つーか、ストリームプロセッシングでの並列化のアイデアってCSPまんまか。
  • 04:07  いや、適当な事言ってるけど。
  • 04:25  @iinodewa I hate you.
  • 04:29  CSPをおおざっぱに理解した。
  • 04:31  @iinodwa SCって正装とかいらないっすよね?
  • 04:35  @Yuryu ですよねー。  [in reply to Yuryu]
  • 04:41  CSPはロックを排除できるのはいいけど、記述方法は割とトリッキーなような。みんな書けるのかな。
  • 04:42  既存の方法でロック使って書いた方が簡単なような。。
  • 04:43  @iinodewa 僕は@iinodwaとずっと一緒です
  • 04:52  "株式会社が走りながらできることはかなり限られているのである。" - 世界にとって大きなリスク、それはドルと円 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://tumblr.com/xeu40kk0t
  • 05:02  はてブを見ると、本文中の伏せ字(A社とS社)がすぐに分かる。便利。 > はてなブックマーク - 「某社がからむとロクなことないね」——売れ行き好調なSSDに値上がりの兆候 (1/4) - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/RKdok
  • 05:03  SSDが40GBで1万かー。
  • 05:04  @iinodwa ID変えてるwww  [in reply to iinodwa]
  • 05:33  オザケンやばす > YouTube - 愛し愛されて生きるのさ・痛快ウキウキ通り・流れ星ビバップ --小沢健二 http://bit.ly/RPmqT
  • 05:42  @radioyoutube xPbs-dnnEFk #radioyoutube
  • 05:43  @radioyoutube 7XMEOH_uDt0 #radioyoutube
  • 05:53  @radioyoutube zKHOuvdiuPg #radioyoutube
  • 05:54  Goって例外ないの? RT @repeatedly: もしこれからGoがはやると,次できる言語で例外なくなるのかな?
  • 06:07  @repeatedly へー。そういうシンプルな方法の方が結局ラクだという話なのかな。と思いきや、処理系の実装の問題だったりして。  [in reply to repeatedly]
  • 06:17  なるほ RT @repeatedly: Googleのコーディング規約だと,アドレス空間を少し圧迫するかもなどのメリット/デメリットがあったけど,決定的な理由はなかった(Google自身も"高潔な理由は無い"と書いてるし).なので実装をシンプルにするとかの理由もあるかも.
  • 06:17  @radioyoutube 8VrpUPTkua0 #radioyoutube
  • 06:31  不要なサービスの停止と、自動起動するアプリの削減で、Ubntuマシンで電源ONから、(OSブートを経て)グラフィカルログイン完了するまでの時間が2分30秒ぐらいになった。大分早くなったんじゃないかな。
  • 06:37  もう一度測ったら、ブートに1分15秒、グラフィカルログインに1分かかっていることが分かった。Ubuntuならこんなもんなのかな。
  • 06:37  マシンはthinkipad X61
  • 07:15  死ぬほど眠い
  • 07:25  気をぬくと意識が飛んでしまう
  • 07:27  眠い時って、あの世からおいでおいでされてる状態なんだって、友達が言ってた。
  • 07:28  そんなわけで、気を抜くとあの世に連れていかれてしまうので、どうにか気を強く持って頑張る。
  • 07:29  きっと今の波を越えればラクになるはずや
  • 08:17  あたまはたらかねー^
  • 08:27  うううううううう
  • 13:42  成田なう
  • 14:14  成田空港のスタバでネットしている
  • 14:53  あと10分で搭乗。さよならジャポン。

Powered by twtr2src