今日のつぶやき

  • 01:13  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/7zIRnt
  • 06:58  4時間ほど寝ていたようだ。おはようございます。
  • 08:28  総B1階にあるパンの自販機、取り出し口の扉が重くて買ったパンをいつも潰されるんだが、どうにかならんもんかね。
  • 11:14  そういえば、いつのまにか体調の不調は直ったな。なんだったんだろう。
  • 11:37  コーヒー豆が無いぜ
  • 12:27  発表練習がざわざわざわ......ってならないか不安になってきた。
  • 17:42  3時間ぐらい寝たら元気出た
  • 17:47  よし、スライド作成に移るべ!
  • 18:11  @hirameki なかのひとで、企業名だけでなくどの部署から見られているかも分かるようにする。同じ"読まれている"でも技術部門と人事では意味が変わってくるので。
  • 18:13  コーヒー飲みたい
  • 18:51  @hirameki オフィスのパーティションを全面タッチパネルにするといろんな書類とかを表示できて便利そう。気分転換にデザインを変えたりとかもできるし。紙に印刷して貼るよりエコ?
  • 19:47  [これは欲しい] > ひらめいったー - 単語や文末から推測して、よく使う顔文字を自動入力するシステム http://bit.ly/co74Wf
  • 19:51  @hirameki 海外で、持っている靴を自慢し合うSNSがあって、結構流行っているという話を聞いたことがあります。名前は忘れました。 h:7719
  • 21:55  [B!][google][google voice]Webアプリから発信とかできんの? http://bit.ly/aYpaT0 "グーグル、iPhoneユーザーへ「Google Voice」ウェブアプリを提供開始:ニュース - CNET Japan"
  • 22:03  ニフティってクラウドサービスを提供できるような体力あったのね > ニフティ、IaaS事業『ニフティクラウド』を本日開始 - 12.6円/時間から | ネット | マイコミジャーナル http://bit.ly/bIw9G2
  • 22:14  おもしろいね > asahi.com朝日新聞社):楽天、中国進出へ 「百度」とネット通販合弁会社 - ビジネス・経済 http://bit.ly/96Q0jy
  • 22:15  コーヒー豆を買ってこようと思ったが、すっかり忘れて戻ってきてしまった。
  • 22:15  がーん
  • 22:25  こんな話があったのね。知らんかった。 (ニュースの掲載期間が終わっていたので、Blogをcite) > @niftyがビッグローブ・IIJと提携: blog http://bit.ly/cqiHHk
  • 22:25  @hayamiz まじめにありそうな気がするな。
  • 22:27  MINTIAを買ってくるのも忘れてた。がーん。
  • 22:35  @hirameki 広域リファクタリング機能。プログラム(通信を行なう)を跨いで関数とか変数を移動できる。移動時は一方にあった変数に他方がアクセスできるようにする必要がるので、そのための通信処理を自動で挿入する。
  • 22:38  @hirameki 全ての変数をDSMみたいなものの上に置いておくようにして変数の共有するのもありかも。あとは、Rindaみたいなタプルスペースをラップしてほげほげするとか。性能出なそうだなー。。 h:7752
  • 22:42  JXTAを使った広域DSM。こういうのがもう少し使いものになればなー。 > JuxMem: Juxtaposed Memory http://bit.ly/c46aHp
  • 22:46  Cagraをラップして、指定した変数をDSMモドキの上に確保できるようにRubyを拡張できないか、とか考えたり。 > P2P分散ストレージ「Cagra」 - 古橋貞之の日記 http://bit.ly/clHfMw
  • 22:47  今はCagraじゃなくてkumofsなのか・・・な。 > 分散Key-Valueストア「kumofs」を公開しました! - 古橋貞之の日記 http://bit.ly/cVOI3A
  • 22:48  あいかわらず中二な発想ではある。
  • 23:05  ボランティアコンピューティングで面白い計算テーマないかなーと考えてたんだが、そういえば円周率があったな。普通のPC1台を3ヶ月動かしただけで世界記録を更新できたことを考えれば、世界記録達成も夢物語じゃないような。
  • 23:05  プログラムがタコでも、参加者がいっぱいいればなんとか。。
  • 23:08  @kenGfarm インスタントはいやだなー
  • 23:10  世界記録保持者とか夢があるなー。ワクテカ
  • 23:14  円周率って、今分かってる円周率から追加の桁を求めるアルゴリズムってないのかな。それがあったら誰でも世界記録を更新できてしまうような。
  • 23:14  ま、そんな話あるわけないから、ないんだろうな。きっと。
  • 23:20  最初(x.xxxxx.....)をすっとばして、特定の区間の円周率を求めるアルゴリズムがあるらしいという話は聞いたことがあるので、それを使って世界記録の最下位桁(?)の続きを計算すればいいんじゃまいか。
  • 23:21  @_tad_ あ、やっぱそうなんですかね^^; kwsk
  • 23:28  @_tad_ まぁ、そうなんでしょうね^^ でも、そういう競争とは別のものとして、桁数世界記録更新!と主張するのはOKですよね。ウソでもないわけですしw ^^
  • 23:29  ギネスブックとか見たら記録のルールみたいなのが載ってるのかな。
  • 23:32  @orange_clover 僕も、実はよく分かりません^^;
  • 23:33  手計算で円周率世界記録を更新! とか釣りエントリ書きたい。
  • 23:35  妄想に時間を費やしてしまっているな・・・・・
  • 23:45  @_tad_ 既存先行者と競う必要のない、土俵を作ってしまえばどうか、という意図でした。それに意味があるかはまた別の問題として。まぁ、冗談なのでマジレスしないで下さい^^
  • 23:51  @_tad_ ギネスだとどうだろうと言ったのも、形式的な定義がされてるのか興味があっただけで、別に@_tad_さんがおっしゃったルールを認めてないわけではないです。
  • 23:53  @_tad_ そうだと思います。まぁ、冗談ですから^^;

Powered by twtr2src