2005-05-09から1日間の記事一覧

Today's (Hoge)^2

・前バイトを辞めてから最近自分の生活の中に秩序がなくなってきた気がする。何曜日とかあまり意識せんし。いいような悪いような。 ・俺ももっと遊ばなくちゃなという気もする一方、遊んでちゃいけないなと思ったりもする。悩ましい。

友達宅

スパゲティご馳走になってシャワー借りた。 んでいろいろとトーク。いやぁ熱い男だぜ。俺もこういう男になりたいなと思いました。

友達にレクチュァァア

国際の友達が情報のリテラシをとってて教えてくれというので、教えてあげた。 他学類の人たちは標準コースに入れられちゃうみたい。だから去年はそういう人たちを見かけなかったのか〜

研究室

JNGIとP3の論文をひたすら読む。ふむふむ。すげぇ勉強になる。とりあえずコードを解析しなくちゃな〜。今度GPUってやつのも見ておこうっと。

データ構造とアルゴリズム

KMP法について。実装するだけだったらWebのサンプルとか見てすぐできるけど、実際にアルゴリズムがどのように動いてるのかイメージできないと気持ちが悪い(勉強にならんし)。あとでちゃんと教科書とか見て勉強しよう。

端末室

カタカタ

計画数学

シンプレックス法の説明。案外簡単なアルゴリズムだ。 大学で習う事ってパッと見すごそうに見えても、やってみると大したことないっていうのがあるな〜と最近思う。もちろんイントロダクションだからだけどね。

モンデイ

月曜日ダー!!