2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のHogeHoge

ほげ

今日のRyo

起床 11時ぐらい。終わってんな・・・・・ 午後 ほげ 帰宅 年越しを親一人ださせるのはあまりに不憫だったので、ダッシュで帰ってくる。年越しうどん(インスタント)を食べて寝る。昨今の大晦日はなんか盛り上がらんのぉ

大晦日ですね

大晦日だ〜。特に予定ねぇー

今日のHogeHoge

実家でのんびり。これからまたグータラ生活が始まる〜

今日のRyo

起床 覚えてない。 午前中 同期関係をいじる。と外を見るとすごくいい天気。天気が悪い時にスクーターで帰省はつらいので、予定より一日早いが、埼玉へ出発する事にする。 出発 前回の反省を元に、完全武装で出発 到着 1時過ぎに到着。2時間半ぐらいかかっ…

フリー&フリー

今日はバイトもないし、完全フリー。プログラム組むぞ〜

今日のHogeHoge

TOFUーGの実装がほぼ完了した。α版はそろそろ公開できると思うので期待しとき!!

今日のRyo

起床 8時30分くらい。 午前中 バグ取り。ジョブの再配布関係でどうもおかしなエラーがある。あと、同期関係が非常におそろしい。今のところ動けばいいや的にsynchronizedでかこっちゃってるけど、もうちっと真面目にやらんとパフォーマンスが悪くなりそう…

フリーフリー

今日はバイトもないし、完全フリー。プログラム組むぞ〜

今日のHogeHoge

研究、大学の勉強、バイト、サークル、人間関係。どれに、どれだけの力を配分するかが難しいところ。バイトもプログラミング系のやつにしようか悩んでる。 今すごい幸せだと思ってるし、充実した毎日だけど、悩みは絶えない。人間、悩む事がなくなったら成長…

今日のRyo

起床 8時くらい。 午前中 TOFU−Gにジョブの再配布を実装、これが以外と手間取る。書いている今でもまだできてないし〜。できたらできたで、同期関係のバグが出そうで怖い。 午前中だけプログラムするつもりだったが、なんだかんだで2時過ぎまでやって…

一時帰還2日目

冬休みになって、ようやくプログラムを書くチャンスに恵まれたぞ。

今日のHogeHoge

ブログがなぜ流行っているのか自分なりに考えてみた。 ブログって自分のようにただの日記として使っている人よりは、日々見つけたインスピレーションを書いている人が多いと思う。たとえば、見つけた面白いサイトとか。 なんだかんだのつながりで、同じよう…

今日のRyo

起床 7時半くらい。6時におきてバイトの準備をする予定だったが、やはり無理だった。 筑波への旅 親に駅まで送ってもらい、電車、高速バスを乗り継いで筑波へ帰還。高速バスは行きの時は3時間以上かかったが、今回は1時間と10分ぐらいしかかからなかっ…

筑波に一時帰還

バイトの冬期講習のために筑波へ一時帰還して参った。

今日のHogeHoge

結局今日もなまけまくり。ダメダメやん。今日も一日PCさわりませんでした。 浪人をしている友人からT大学はどうかと聞かれた。そうか、入試のシーズンか。俺なんぞが入れてもらってよかったのだろうかと考えてしまった。というか、その友人はすごく頭がい…

今日のRyo

起床 寝すぎてしまった。こんな時間まで寝てる事はめったにないなぁ 午前中 昨日にひき続きテニス。テニス 午後 兄弟が回転寿司をおごってくれるそうでついて行く。うまうま。ゴチになりやした。 最近魚介類がうまいんだよなぁ。 夕方 そろそろバイトの準備…

クリスマスも終わってしまったー

クリスマスと誕生日も過ぎてしまった。でも、もともとクリスマスと誕生日でそんなに騒がなかったから大して変わらない一日。

今日のHogeHoge

実家にいると、兄弟もいるし、楽しいので、どうしてもなまけてしまう。これはある意味、毒だと思う。麻痺してしまっている。やらなきゃいけない事やっとらんし。PC触ってないし。いかんいかん。明日こそはちゃんとやろっと。 19歳イエァー

今日のRyo

起床 9時過ぎぐらい。よく寝た。 午前中 兄弟とテニス。ひたすらテニス。疲れた 午後 寝る。 夕方 焼肉を食べに行く。最近うまいもんばっか食ってるなぁ。 夜 ひさしぶりにから騒ぎを見た。ってか、誕生日だという事をどう考えても皆忘れている。 就寝 何時…

クリスマス and 誕生日

一応誕生日。実感が沸かない。

今日のHogeHoge

楽しかったよー

今日のRyo

起床 8時半ぐらい。実家に戻るために部屋のかたづけなどをやる。チャイニーが来て。邪魔しやがった。 知能情報概論 顔の識別の研究のお話。それはおいておいて、授業中に悩んだ結果。英語休みだし、離散構造はクソだから、S君にいろいろ頼んで昼から実家に…

言わずとしれたクリスマスイブ

クリスマスです!!デートです。ニヤリ

今日のHogeHoge

自分も大きな人間になりたいなと思いました。がんばらねば 何度も言うが英語を勉強したい。

今日のRyo

起床 8時半ぐらい 午前中 プログラミング。ジョブの配布の部分を実装。バグ取りバグ取り。 午後 バグ取りが完了。テニスをしに行った。ひさしぶりにガッツリテニス。ダブルスおもろかったよ。 夕方 バイトの準備。 バイト 普通。1年生が予習をしてこない。…

今日は天皇誕生日で休みだぜ

今日は休み。だから、昨日は振り替え授業だったのね。

今日のHogeHoge

研究者にもいろいろあるんだなと思った。ただ研究してりゃいいっつうもんじゃないようです。 あと、動く金の大きさに唖然。ケタが違う。

今日のRyo

起床 6時、早っ!!、課題をやってなかったので線形代数の課題をやる。なぜか、数学なのにプログラムを書けという問題が・・・・・・・・。Cでやると思いきやJavaでやる。行列の演算で連立方程式を解けというもの。余裕かと思ったが意外と手間どった。…

今日は忘年会〜

前日焼肉をたっぷり食べたせいか眠い。 今日は忘年会とか宿舎の抽選とか情報特別演習の発表とか盛りだくさんです