2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's (hoge)^2

・運動して、飯食って、風呂入って、ジャージ着てまったりしてるとすごく健康的な健やかな気分になった。高校時代の毎日は案外幸せだったのかもなぁ。

研究室

xoopsがデータベースの認識のところで止まってしまっていたので、試しにJDBCで接続してMySQLが正しく動作してるか試してみた。 で、どうやら正しく動作している様子。まぁとにかく、これからはDBも扱えるのでプログラムの幅が広がりましたな。

チャイニーと

飯食って、平風呂に行ってきた。 いよいよ平砂売店も店じまいの準備をしてた。日用品は半額。ちょうどいいからシャンプー買おうと思ったらなかった・・・・。

テニス

午後からバリバリコーディングしようと思ったら友達にテニスを誘われて、その誘惑に負けてテニスしてしもうた。 最近、やけに人間的な生活してるなぁ。その反面コーディングの時間は・・・・・・。

部屋

コートキープより帰って、パン食って、寝る。起きたら1時ぐらい。

コートキープ

昨晩のいきなりの召集で、朝8時から北部コートへコートキープに行くことに。 死ぬほど眠いぞ。

Today's (hoge)^2

新しいアイデア発想法を思いついた。 まず、何かの情報を得る、が、勘違いする、例えば、あるソフトの話を聞いて、それのサイトを見てみたら期待したものとぜんぜん違ったとか、そんな時、勘違いして期待していた自分の頭の中の何かは新しいアイデアとなり得…

研究室

ふと思い立って自宅サーバにCVSを導入。サーバが見つからないよぅ(つд∩)ってなりつつ色々探し回ってたら、cvsコマンドのcvsプログラムをデーモンとして立ち上げれば良い事が判明。なんてこった。 CVS関係の情報は結構少なくて困ったが、以下のpdfが非常によ…

自宅

寝て、メッセする。

バーベキュー

ゆかりの森にてバーベキュー。 社長が社長の前勤めていた会社でアルバイトしていた人に誘われて、その付き添いという感じで参加することに。 テーマは「異文化交流」らしい。 で、メンバーは学群4年〜院生〜講師と多彩。で、今日は物理屋さんが多かった。自…

自宅

一旦帰宅。

起床

事務所で目覚めた。 板張りの床で寝たために体の調子がおかしい。 とりあえずシャワーを借りてみる。

バーベキュー

Today's (hoge)^2

集中講義で、ウェブ関係のソフトウェアの開発を、設計から、開発、テスト、リリースなどのステップを経てやってみるという、言ってみれば「SE体験授業」みたいなのがあるらしい。言語はJava。経済産業省の新しい試みとかなんとかとも書いてあった。 すごく面…

夜中

バイト。作ってきたものが完成したぜ。ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ。

バイト

午後

バイト

午前

目覚ましがぶっ壊れてて(これ一回変えてもらったんだけど、また行くのは気がひけるなぁ)寝坊。(*_ _)人ゴメンナサイ 。 で、バイト

チャイニー宅

一応チャイニーの誕生日なので祝ってみる。

夕食

1年生の時のボート部の新歓以来の夢屋に行って来た。ずっと夢庵と勘違いしてた。(;´∀`) ボリュームがあってよろしい。

サークルのナイター練

ボレーが駄目。あとは前からだけどストロークが浅くなる場面が多い。悪くはないんだけど、なんかしっかり打ってる感じがないんだよな。 もっとしっかり足を動かそう。

研究室

またしてもCGIをいじいじ。

電磁気学

一限は寝坊。2限は普通。

Today's (hoge)^2

IBM dW : Java technology : 実用的なGroovy: MOPとミニ言語について - Japan http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/java/051021/j_j-pg09205.shtml ふむふむ。新しい言語をつくれるとかいうからビックリしたけど、仕組みとしてはそんなに特殊ってことは…

すき焼き

SE社とNFS社の人たちの面々(本来、自分は部外者なわけですが)ですき焼き。味が濃すぎて最後は気持ち悪くなってしまった、けど、うまかった( ^▽^) ちなみに、ラウンジでやりました。

NFS

雑談をしつつ、またrubyでCGI。簡単な掲示板みたいなのはできた。 http://ryogrid.myhome.cx/ruby/bbs.html これじゃあrubyの勉強にならんから、Blogでもつくってみようかな。 あとは、RSSをShareするCGIとか。問題はどうやってRSSを取り込むかだな。アドレ…

論理回路実験

終わらんかったー。論理回路実験とのおさらばは最終週に持ち越し。

午前

よく覚えていない。rubyでCGIを作っていた気がする。 とはいってもサンプルを動かしてみただけだけど。

乙女バトン

とやらがNIESから回ってきたのでやってみます。 (前に恋愛バトンとか受け取ってやってなかった気がするからそれも兼ねて)1.初恋はいつですか? 小5ぐらいかな。多分。2.今まで付き合った人数は? 2人(現在も含め)3.好きな人とデートしたい場所は? 基本的…

Today's (hoge)^2

・Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci ほのぼの・XMLの利用料金を支払え--特許権を主張する企業 - ZDNet Japan http://japan.zdnet.com/news/ir/s…