2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一行日記

起きて、研究室に行って、研究室の後輩とブルドックに買い物に行って、チャリンコを修理に出して、桃ちゃん弁当で昼飯を買って、研究室に戻って、昼飯食って、だべったりして、チャリを取りにいって、だらだらして、ハロウィンパーティーに行って、2次会らし…

今日のつぶやき

01:10 [B!][*lifehack][sleeping][sleep][睡眠] http://www.nemulog.jp/ "睡眠時間を記録するサイト | ねむログ" 01:15 ねもい 01:26 なんかフジテレビで女子大生の水着ショーやってる。眠気覚ましに見てみる。 01:30 さすがです! RT @searcher_S: @ryo_grid…

一行日記

10時間も寝てしまって、起きて、研究室に行って、ネットワーク勉強会に参加して、授業資料とか印刷して、粉クリパンで昼飯を済まして、TAをして、ちょっとへまをして、いけないなぁと思って、研究室に戻って、マガジン読んだりして、雑務を少しやったりして…

今日のつぶやき

00:03 晩酌をするなど。 06:18 wrote new entry -> 一行日記 http://bit.ly/3FE5Ya 06:18 wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/sa0QI 10:51 ネットワーク管理の勉強会中です 11:29 昨晩は早起きしようと思って、早めに寝たのに、結局いつもの時…

暇つぶしまとめ

時間ができた時に暇つぶしできるものをまとめる。 ・South Park(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/26/news017.html)見る ・アニメとかドラマとか水曜どうでしょうとか見る あとで。

今日のつぶやき

00:15 成長の雪ダルマモデルという話を考えた。そのうち書く。 (すなわち書かない) 00:24 マジ?どれくらい? RT @ono_matope: す、すごい、お金が沸いてきた…!! 00:34 いつもお世話になってるので100円寄付してみますた。 RT @ryo_grid: マジ?どれくらい…

一行日記

起きて、コンビニで朝飯を買って、研究室に行って、朝飯食って、計科センターで後輩の発表練習を聞いて、SCポスタの作業をちょっとして、CSセミナに出て、粉クリパンを買って、研究室で食って、GANTZの新刊を読んで、仮眠を取ったり、非想天をやったりしつつ…

今日のつぶやき

00:15 @kaeru_san なるほ。ちなみに、IDは@kaerumamaではなく、@hiyokomamaなのね。 [in reply to kaeru_san] 00:23 マジで? RT @suztomo: @yuyarin がWEBDB Press載ったの? 00:33 どういう意味や RT @suztomo: @ryo_grid はやみずさんが何かいってるぐ…

一行日記

起きて、研究室来て、Dなんちゃらについて研究員の人とミーティングして、皆で学食に昼飯を食いに行って、粉クリのランチを食って、ACCSに電話して、やはり地デジは見られないっぽいと分かって、諦めの境地で、ひたすらSCのポスタ作成作業をして、Dなんちゃ…

一行日記

寝過ぎて、起きて、研究室行って、雑務をちょっとこなして、学食に昼飯を食いに行って、粉クリのランチを食べて、研究室に戻って、非想天で遊んだりしながらも、SCのポスタ関連の作業をして、メール対応をして、煉備の500円ディナーを食べて、意外といいなと…

今日のつぶやき

00:37 夜、寝る前は自宅の照明を蛍光灯から、暖色系のライトオンリーにしようかと思って、アロマランプを試してみたら光量が足りなくてどうしようかと悩んでいたが、自分の部屋(宿舎)には流し台の上にランプが付いていたのに気づいた。これまで使ってなかっ…

一行日記

起きて、コンビニで朝飯買って、宿舎の管理事務所の人に宿舎の地デジ対応の話を聞いて、研究室に行って、朝飯食いながらGoogleニュースを眺めて、無駄にネットを見てしまって、皆で名店街に昼飯を食いに行って、ほうれん草クリームスパゲティを食べて、ジャ…

今日のつぶやき

10:36 サン牧を普通に手動でやるのは飽きたので、もうサン牧自体やめてしまったが、プログラムとかでチート(自動化)するという話は面白そうなので、また参戦するかも。 10:37 ゲームをプログラムで自動化するゲーム 10:37 というジャンルがあれば面白いかも…

設定ファイルがあるアプリ

クリーンインストールの時に何を退避させないといけないか忘れないように。 Linux ・各種ドットファイル ・自分用のスクリプト類 ・IME ・Eclipse ・EasyXXXシリーズも ・Netbeans ・VMWare ・VitrualBox Windows ・IME ・putty ・iTunes ・プレイリストと音…

WindowsでのX環境のセットアップ

まずXmingをインストール。 http://sourceforge.net/projects/xming/files/Xming/6.9.0.31/Xming-6-9-0-31-setup.exe/download あとはデスクトップのXmingをクリックすればXサーバが立ち上がるので、puttyにフォワーディングの設定をすればOK。 ディスプレイ…

今日のつぶやき

00:56 ああ、あの子か > 【Web】かわいすぎる英国人少女、ベッキー・クルーエルが来日 - MSN産経ニュース http://bit.ly/1lay84 00:58 体に悪いとは分かっていながらも、チキンラーメンを食ってしまった。 01:06 wrote new entry -> 今日のつぶやき http:…

一行日記

起きて、液晶モニタの配達を受け取って、モニタのセットアップをして、マシン類の配置換えとかして、地デジチューナが動くように試みるも、うまくいかず、いろいろ試して、疲れたので、一旦切りをつけて、一休に昼飯を食いに行って、豚骨ラーメンが18時から…

地デジチューナ IO-DATA GV-MVP/HS セットアップ -失敗編 -

付属CDのツールをそのまま入れただけでは、チャンネルスキャンがうまくいかない。 環境 OS: Windows7 場所: 筑波大学一の矢宿舎。アンテナはケーブルテレビのものを引っ張ってきているらしい*1。 この不具合に関する情報 http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010…

一行日記

起きて、コンビニで朝メシを買って、食って、スポデーの開会式に向かって、いろいろ挨拶を聞いたり、デモンストレーションを見たりして、エントリを済まして、球技体育館に向かって、軽く練習して、解散して、部屋に戻って、仮眠して、練習時間を調整して電…

今日のつぶやき

12:00 ねむい。 12:34 ちょっと寝た 12:51 根回し完了 12:51 そろそろ出るか。 12:52 今日はスポデーなわけだが、総合体育館かどこかでトランポリンの体験とか出来るらしい。後で行くかも。 12:53 下ネタかよ RT @searcher_S: 絶対こーまんだよ。こーまn 15…

今日のつぶやき

00:52 [B!][twitter][bing][ms][*search]Twitterの発言もまとめて検索できるBing(MSの検索エンジン) http://bingtweets.com/ "BingTweets" 00:54 BingTweetsの検索結果の表示が見にく過ぎる。さっさとまとめて出せよ。 00:54 日本語通らないし。 00:54 ぬー…

一行日記

起きて、コンビニで朝メシを買って、計科センタで用を済ませて、研究室に行って、朝メシを食って、授業資料を印刷して、ネットセミナに参加して、担当分の発表をして、研究室ミーティングに参加して、粉クリパンで昼飯を済まして、TAをやって、研究室に戻っ…

これまでのつらかったこと

をあとでまとめる。 振り返って自分を奮い立たせるのに使おうかなと思う。

一行日記

起きて、コンビニで朝飯を買って、計科センタで雑務をこなして、買っておいた朝飯を食って、研究室に戻って、ネット輪講の資料を作り始めて、CSセミナに出て、そのまま後輩達と学食に行って、粉クリで本日のランチを食って、練習して、資料作成の続きをやっ…

今日のつぶやき

00:23 へー > 筆談ホステスの斉藤さん 故郷の市長に自著贈呈 - MSN産経ニュース http://bit.ly/32f2Zj 00:43 アカサカス 00:43 アカサカサカス 00:47 明日の夜とか筑波山にオリオン座流星群を見に行きたいな。誰か車出してくんないかな。 01:14 @hirameki RT…

NetBeans関連のメモ

ワークスペースのパス /home//NetBeansProjects ショートカット ■最初から設定されているもの 前のウィンドウへ切り替え Ctrl + Tab ■自分で設定したもの コメント Ctrl + i コメント解除 Ctrl + o previous tab Ctrl + PgUP next tab Ctrl + PgDn 各ウィン…

今日のつぶやき

00:15 大学院卒で就職して月給が22万ぐらい(いいかげんな値)だとすると、月160時間労働で時給1375円か。ここから、自分の一時間の価値は1375円と考えるのは妥当か。なんか違うような気がするんだよなー。 00:23 労働時間に限界があることを考えるともっと安…

一行日記

起きて、計科センタに行って、研究室に戻って、ミーティングで使うためにスライドを作って、チームミーティングに参加して、話を聞きながら自分のスライドを作って、スライドを説明して、反応はいまいちで、ミーティングが開始後4時間を経過しそうになったと…

そのうち作りたいもの・書きたいこと

・DHTのコードの続きを書く ・Virtual Multiprocessorと同じようなものをQEMUベースで作る ・ひらめいったーをGAE上に移植 ・FPGAで何か作る ・Key value store上に変数をアロケートできるRuby ・ひらめいったーに検索機能とタグ機能を実装する ・PS3でデー…

今日のつぶやき

00:19 "利用企業は毎日3000社以上増えているという。" - グーグル、屋外広告やTwitterを活用した企業向け自社製品キャンペーンを開始 - ニュース:ITpro http://tumblr.com/xeu3lbrye 00:39 wrote new entry -> つい時間を浪費して後悔するもの http://bit.l…