2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

履修計画立て直し

ふと思い立って履修計画を見直してみると、どうやら勘違いしていたところがいくつかあって少し多めに履修申請してたっぽい。ということでイジイジしてみた。結果、情報数学とソフトウェア構成論は切った。変わりに、3・4年の授業であるOSⅡと数値シミュレ…

計画数学のプログラムは書けたのだが、遅くていつになっても計算が終わらない・・・・。Rubyのバカやろー!!

寝る

5時半ぐらいまで寝るorz。

帰筑

1時ごろ出発して3時半ぐらいに到着

午前

計画数学のプログラムのバグをちまちまと潰す。

Todqay's (hoge)^2

・結局レポート終わってね〜

夜デート

彼女は今日は授業だったので、夜に会う。 デートでは、アメリカンな雰囲気ただよう裏路地のハンバーガーショップに行った。ちょっと高いけどウマイ。どうでもいいけど、そこのテレビではなぜか未知との遭遇がやってた。

午後

計画数学のレポート、もとい、プログラムを書く。とりあえず、情報学類の履修関係の情報をExcelで作成して、CSVで保存して、そんでもって、取り込むプログラムを書く。 テレビみつつ、兄弟と話しつつでやってたせいであまり進まない。 後で長時間計算する事…

午前

ぐーすかぴー

帰筑の予定だったが

実家でレポートをやっておくというのを前提に、もう一日滞在することにした。

Today's (hoge)^2

・[wiser: WidgetServer] https://wiser.dev.java.net/ 完璧には理解していないのだが、サーバサイドでWebリッチクライアントを簡単に作成して使えるサーバ?もしそうだとしたら、一瞬でAjaxとかSwingクライアントとかできて便利過ぎじゃね? 誰か試してみて…

居間ネットを使ってカタカタ。

居間でネット

実家には、今は無き父(いや生きてるけど)の部屋と居間と他の部屋があって、居間に普通は皆いる。ただ、The Internetを使うためには父の部屋にいないといけないのだが、暖房がなくてすげぇ寒いし、家族団らんのなか一人ぼっちでPCいじるのも嫌なのでPCをい…

午後

昼飯食って、風呂入って、たまたまテレビでやってた猿の惑星を見る。なにげに一度も見たことなかったので見れてよかった。

テニス

午前中は兄弟とひたすらテニスをする。兄弟は就職決まったから上機嫌だ(* ^ー゚)

スターウォーズ-シスの復讐-を家族で見る。要はあの夢がなければ万事OKだったってことですな。

デート

午後はデート。心の洗濯ですな。今回は彼女と一緒に防寒具で兼つオシャレそうなジャケットを見て回って、購入。あったか〜い。

到着

9時ちょいに到着。冷蔵庫をあさって適当に食べて、風呂入ってまったり。

埼玉へ

7時ぐらいまでにちょこちょこと身支度をして実家へ。

起床

12時には寝たせいか、6時半前に起床。

Today's (hoge)^2

・最近、肉体的にエナジーを感じない時間が多い。そして、それは頭脳労働にも影響してるっぽい。毎日カップラーメンとか食って栄養が悪いせいか、運動不足のせいか。とりあえず、またマラソンでも始めようかなぁ。でも走ってすぐシャワーあびられないのはつ…

帰宅

まだ2日酔いが抜けてないのか、気分が優れないのでPCもいじらずに寝る。

バグ祭

W-Dの人達によって開催されるバグ祭に参加してきた。 会はACな人達がいっぱい集まってて面白かった。 話は変わるが、mizuさんがバグ祭中に言語を一つ作るといって本当に作ってびっくり。自分もそのうちJavaCCを叩いてみよう。あと、vimは意外と便利らしい。

携帯と手帳

がなくなってて一日中心配してたのだが、部屋に戻ったらドアノブにかけてあった。小人さんありがとう(´▽`)

集中講義

遅刻しつつもちゃんと参加。 授業外でやらなきゃいけない事が多いのはちと困る。ま、2単位もらえるんだし文句言わずにやろう。

Today's (hoge)^2

・テスト終わったぞ〜ヽ(´ー`)ノワッショーイ。秋休みはまったりしてくれるぜ。

⊂( ⊂(´_ゝ`)

気づいたら布団の中。不思議不思議。

hoge

研究室

なんかカタカタ

留学生宿舎の抽選

普通に落ちてた。が、チャイニーは当たった。(゚Д゚)ウゼェェェ 。とりあえず風呂借りまくってやるぜ(・∀・)ニヤニヤ。