2005-08-25から1日間の記事一覧

Linpack Bench

http://www.netlib.org/benchmark/linpackjava/ よくスパコンのランキングとかで出てくるやつです。このサイトはアップレットで計測できて便利。ソースも↓にある。 http://www.netlib.org/benchmark/linpackjava/Linpack.javaCでやったら早くなるかなと思っ…

Raja調査

分散させられないか調べるためにソースを追う、でもよく分からないのでレイトレーシングについて勉強。 レイトレーシングってのは、光源を視点から逆に追って行き・・・・(省略)というようなアルゴリズムらしいのだが、各点において依存性はないそうな。つ…

Jalapeno&Raja

今日はずっと研究室でカタカタやっていたので、トピックごとに紹介。 IBMの作ったJavaでできたJavaVM、Jalapenoをググっていたら、たまたまグリッドフレームワークのJalapenoがあたって試してみた。 JavaWebStartでデーモンが立ち上がるところがGood。ただ、…

研究棟事務室

研究室のキーを頂いた。イェイ。

起床-研究室-

なんと研究室のソファーで寝てしまったので、朝から研究室。いやー何か一皮むけた気がするw