2006-04-17から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

mysql> SELECT * FROM webdocument_entry INTO OUTFILE "./webdocument_entry.csv" FIELDS TERMINATED BY ','; とかするとDBの中身がcsvファイルでエクスポートできる。んで、それをエクセルとかで見て(・∀・)ニヤニヤすると。DBヽ(´ー`)ノマンセー ↓日記を読んだ人…

送別会

研究室にいる外人の人がスウェーデンに帰ってしまうので送別会。 コジマ電気の近くにあるやきとり屋,とり吉というところでやった。 リーズナブルなのに(゚д゚)ウマ-。皆是非行くべき。ここらへんでも評判の焼き鳥屋らしいからね。 最後にその外人さんと話せてよ…

研究室

Kikkerをこまごまとfix。 修正したのは ・はてブ件数取得APIを使って一時間ごとにDBのブックマーク数を更新するようにしたことかな。 昨日DBにプライマリキーを設定してインデックスを張っておいたらすげぇ早くなった様子。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ それやる…

体育

中・上級テニスを選択。サークルとかでガッツリやってる人たちしかいないようなのでよい。 一年生の時のは初心者ばっかりだったからなぁ。ってかプラズマセンターってどこ?

システムプログラミング

内容は当然面白いのだが、講義は出なくてもOK的な雰囲気と、実習もレポートさえ出せばいいいというのに好感触。

早とちり

システムプログラミングを一限からだとてっきり思って一限の時間に教室に行ったら誰もいなかった。 寝坊した〜って急いでいったのに( ´・ω・`)本当無駄な努力ですよ( `_ゝ´)。