2006-06-05から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

今日も健康的な一日でした。

研究室

(´д⊂)‥ネムイ

クラレット

にチャイニー、自分、hdkさんで。 やっぱりおばけのQ太郎は面白い。

プール

チャイニーに誘われて大学のプールの一般開放に行く。福利厚生が素晴らしいぜ我らが筑波大学。 で行ったら、めっちゃ美人の外人さんがーーーーーーーーー。それもなかなかのスタイルのうえにビキニとかだし*1。あれはもう罪だな。 ま、それはさておき、hdkさ…

Youtube検索のバグ直した

XMLのパーサに文字列を渡すためにStringをバイト列にしてたのだが、XML内の宣言がUTF-8にもかかわらずxml_body.getBytes()としてた。正しくはxml_body.getBytes("UTF-8")ね。 そのために、返ってきたXMLに日本語文字列が含まれるとパースできなかった様子。…

K村君と試合

体育からの流れで打って、そのまま試合。 4セット先取で1-4で負け*1。○刀乙 でも、内容はあったし、ちゃんと練習して体力ももどせばまだまだ自分のテニス通用すると確信。 まぁ、ちょっと薄めに握るグリップにやっと慣れてきたってことかな*2。 *1:第一ゲー…

体育-テニス-

なんか皆でサービスのスピードを計測した。 自分は初速129キロ、終速105キロとかぐらいが限界。 結構速い人で150キロちょい。一番速かったっぽい人で160キロという感じ。

システムプログラム

再提出のをちょこちょこと。 昨日作ったYoutube検索の不都合をハケーンした(された)。

午前

お仕事のプログラムの設計を開始。 プログラムを書き始める前にしっかりと設計を行う事が重要です。 というか、おおまかな流れが決まっていないと気持ち悪くて書き始められないっす。