今日のRyo

8時10分起床

普通

数学者のプロフィール

教授は東大出のエリートかと思っていたが、いろいろと苦労をしたらしい。ちょっと昔の話が聞けておもしろかった。東大入ってみたいなぁ。大学院だったら一年ぐらいがんばればなんとかなるかな?

テクニカルライティング

なんと今日の講師は2学期まで英語(リーディングのやつ。名前は忘れた)を教えてくれていた先生だった。どうやら、本業は文学らしい。いっては悪いが、文学って社会に出ても役にたたない知識ナンバーワンな気がする。文系って大学で何を勉強するために来てるんだろう。(偏見ですがね、理系が辛すぎて文句も言いたくなるんですよw)

計算機システム概論

PCをカタカタ。バグ取りをするが、取りきれず

プログラミング入門Ⅱ

バグ取り完了。5限は普通に課題をやった。

共用棟へ

2人部屋への申込書をもらって来た。神様今度こそ受からせてください。おねがい(泣

夜の大学へ

友達のJavaの課題を教えてあげる。関数のグラフを書く問題で難しげだったが、一瞬で完了。1行ほど抜けていたらしい。お礼にコーンポタージュを買ってもらいました。
その後は、クラス代表の集まり。クラ代はつらいよ。どうもも友達がまいってしまっているらしい。どうにかして助けてあげたい。

端末室

ダウンしたり、バイトの準備したり、ブログ書いたり。