今日のRyo

起床

8時過ぎ。普通

数学者のプロフィール

けっこう面白かった。でてくる人皆東大出なんだよな。なんか、東大で当然って感じだあの人たちには。

テクニカルライティング

延々と仏教の話をされる。どこがテクニカルライティングなのだろう。たぶん、あの先生はうましか

計算機システム概論

チューリングマシンとかオートマトンの実習をやらされる。最初は、めんどくせーって思ってたけどやってみると結構面白い。オートマトンってネットワークで応用できる気がする。P2Pのネットワークのノードを各状態としてオートマトンをしてみるとか。まぁ、実際には各ノードに数万の状態を保持させるとかになると思うけど。これも一種の分散処理だ。前、P2Pでニューラルネットワークを組んだらおもしろいって先生にいったらターミネーターの世界で暴走した巨大コンピューターはGRIDなんだよ。という話になった。やるな、ターミネーター

プログラミング入門

I君に「プログラムはなぜ動くのか」、違ったかな?を借りた。授業中にほぼ読破。2間の課題は一瞬だった。

バイトの勉強会

準備が足りなかった。へこみ

就寝

帰ってすぐ寝た