今日のRyo

起床

8時30分くらい。

午前中

バグ取り。ジョブの再配布関係でどうもおかしなエラーがある。あと、同期関係が非常におそろしい。今のところ動けばいいや的にsynchronizedでかこっちゃってるけど、もうちっと真面目にやらんとパフォーマンスが悪くなりそう。ConcullentHashMapなどの、ほぼ同時に変更が加えられるという優れものがあると知っていたのだが、なんとJava5・・・・・・・・・。まだ、1.5には手を出したくないんだよな〜。別に特に理由があるわけじゃないんだけど。
同期関係の記事を見ていたがなかなか奥が深い。

午後

サケ入りラーメンを食って午後に突入。バイトの準備をする予定だったが、やはりプログラムを組んでしまった。
雪だ!!!!!!!!!!!!!!!!

夕方

ジョブの再配布は実装できたので(ちょっとバグがあるけど)、バイト先へ所用を済ましにいく。雪の中スクーターを走らせると、寒いのをとおりこおして、痛い。顔が痛い。もうまじで拷問だった。
帰る前ににくまんを食べました。

帰宅

芯まで冷えてしまったので、風呂へ行く。なんと、2つある浴槽の片方は空だった(お湯が)。これで、空の浴槽に飛び込んだらマンガみたいでおもろいのにな。
もう一方の風呂もめちゃぬるい。気持ちよくないよぉ

バグもとれたので、あとは同期関係の見直しと、チューニングだけだ。と思ったらもう眠い。
この時期は宿舎に暖房は入らないらしい。凍え死にそうだ。

就寝

12時ぐらい。まぁ、いいか。