今日のRyo

起床

8時半ぐらい。

午前

ためていた日課をこなしたり、日記書いたり、ブラウジングしたりしてたら、午前が終わってしまった。思いつきで、以前から欲しかったP2Pの本を注文した。

[書籍]P2Pコンピューティング〜技術解説とアプリケーション〜
http://www.src-j.com/book_no/156.htm
実は単行本かも・・・・・・・・・

TOFU−Gの実装で、排他処理の部分で苦労をした。設計がおかしかったのかもしれないが、synchronizedブロックの部分全部で独自のモニターを利用しなくてはならなかった。延々それを書き加えていくのにちょっとウンザリ。

午後

昼寝していると、友人がテニスに行こうと誘ってきた。というか、自分がメールしたんだった。
テニスをした。薄いグリップでも結構イケてるぜ!!

夕方

コーディング再び開始。排他処理を書き終えて試してみると、うまくいった!!、プログラミングはできた時の感動がなんともいえないのよね。
クライアントの方も同様に書き加えて動かすとこれもまたうまくいった。よし

今までは1台のPCでテストをしていたのだが、2台のPCを使ってテストしてみた。すると、案の定、意味不明なバグや謎の現象が・・・・・・。デバッグ大変そうだ。同期関係とか出たら怖いなぁ。

就寝

12時過ぎぐらい。ちと早いなぁ。仮眠のつもりが、朝になってしまったよ。