今日のRYO

起床

8時半過ぎ

TOFU−Gのデバッギングを行う。恐れていたデッドロックの予感。

知能情報概論

サボるつもりで自宅にいると、友人から「今日は課題みたいなのがあるから代返できない」とメール。昼にはクラス代表の集まりにいかないといけないのでしょうがなく行く。
授業に行くとちと文句を言われるが、ひるまずに、英語の本を読書。はやく読んじゃおっと。
今日の内容は自動運転とか歩行者認識とかそんな感じの内容。興味ナッシング〜。課題は結局「不確定性」という言葉がはっきりせず、もやもやしたまま適当なことを書いてしまった。

クラ代会

行ってみるとW−Dの方々がどうやら冊子を作っている。ちょっと手伝ってみたが焼け石に水だった・・・・。とりあえず、当初の目的のクラ代会に参加。
W−Dの中でおかしな動画が流れていたのだがあれはなんだろう。

テニス

部屋に帰る途中にテニスをしている友達をコートで見たので、たまらずテニスをしに。薄いグリップにもなれてきたがまだ打点とか、体の使い方がちと違う。数をこなして慣れていこう。

夕寝

30分から1時間程度のつもりが、2時間半も寝てしまった。そのせいで、起きたらもう6時・・・・・・・・・。

夕方

ひきつづき、デバッギング。だんだんバグの情報が得られてきたが直すには至らず。ラーメンを食ってから、チャイニーと風呂に行く事にする。

風呂

チャイニーと入っていると、A田に出会う。話し込んでいるうちに9時に。風呂入りすぎ!!

引き続きデバッギング。直らないよー。ウワーン。
どうでもいいんですが、javaではプリミティブ型はアトミック(一つの値を同時に更新しようとしても大丈夫)になると思っていていたのだが(booleanは別とかだっけな?)、i++、とか、i--はアトミックにならないらしい。なんでかはよくわからないが、すごく恐ろしい。ちょっと前に知ったのでそれが原因でバグとか出たら目も当てられない。
Javaマルチスレッドとかいうオレイリーの本が欲しい。

就寝

夕寝のおかげか、4時過ぎまで起きてられました。