今日のRyo   

起床

7時。あと30分で集合しないといけないので焦った。

会場へ

会場への車のなかで入試の話をしていた。やはり、他の奴らは入試の傾向とかにめちゃ詳しい。勉強はほぼ完璧で、その上で傾向を読むことが必要とされるんだな。
昨年の物理で波が出たらしく、あまり出ない問題なんで大変だったってさ。
いやー、俺は本当楽に入れてもらってよかったような、よくなかったような。友達も進研ゼミだった。結構いいよね?

テニスの試合

一回戦。6−0・・・・・で負ける。これを俗に団子という。000000←ほら団子の串刺しに見えるでしょ?
ペアの子もまだ初めて一年立つか立たないかの奴なので仕方がないが、自分がもっといいプレイをしなくては勝てるはずなかった。とにかく、サーブが糞。全然入らない。ちゃんと打っているし、そんなに悪くはないのだが、微妙な誤差でダブルフォルト。風邪でトスが流れちゃったのもあるけど、やっぱりちゃんと練習しておかなきゃだめだなぁ。
ストロークとかはさほど悪くなかったのでまぁ、いいか。

テニスの応援

9時ぐらいに負けてから、昼過ぎの3時まで延々と応援。風がビュービュー吹いてるし、ウィンドブレーカーのチャックも壊れて辛い。
みなさん本当テニスうまいですねぇ。
今日は比較的早い3時過ぎには解散になって帰路へ向かった。

マック

ハンバーガー3つ、チーズバーガー1つを食す。うまうま。
こんどTエキスプレスというのができるのだが、そうなるとT大の偏差値は大幅アップする可能性がある。んで、早稲田、慶応、上智みたいな感じで、東大、京大、T大。みたいな感じにならないかなぁ。
「東大にするかT大にするか悩んでるんだぁ」みたいなw。という話をした。

平砂コートにて

コートへ帰って来ると打ってる方々が、まじでみんなすごい気合だ。という事で俺も打った。
今、厚いグリップから薄いグリップへとフォアを転換しているのだが、そこで思う問題点を考えてみる。
1:厚いグリップのように体に巻き込んでいる→打つ方向へフォロースルーしないとだめ
2:体を回してしまっている→薄いグリップは厚いグリップのように体を回して打たないので、我慢して横向きを残して打たないとな
3:ライジング打ちができていない→これはグリップ関係ないのだが、うまい連中はみんなライジング打ち。俺が他の奴らと決定的に違うのはそれができない事だと思う。これから身につけるよう努力しなくては。

帰宅

速攻で爆睡w

起きると9時・・・・・。3−4時間ほど寝てしまった・・・・・・。まぁしょうがないか。
何しようかなぁ。TOFU−Gのデバッグしたいなぁ。

友達のところへ

なぜか来てしまった。作業がすすまねぇ。課題やれねぇ。

RanRanへ

友達が飯を食ってないらしく、RanRanへ。T大生にはけっこう有名なRanRanだが自分は一度も行った事がなかったのでワクワク。行ってみると案外新しい作りで予想とは違った。せっかく来たのでBIG丼を食べる。4時過ぎに夕飯は食べたけど、95%ぐらいは食べきれました。

ふたたび帰宅

さて、デバッグするか。

就寝