起床

9時起床。おいおい、一限がないからって寝すぎだろ。って10時間睡眠か!? 鬱。

論理回路

今日から先生がB先生に変わった。授業は結構おもしろいのだが、板書が写しにくくて困る。
でも、W先生は分かりやすかったけど、眠くなる授業だったからドッコイドッコイかな。

4限の空き時間

チャイニーと学情へ行って、宿舎無線LAN計画の追加物資を受け取る。今回は指向性アンテナもあるので、うん百メートル離れた間でアクセスポイントの実験ができるぞ。ふふふ。俺のところにも無線LAN環境できないかな。ね、チャイニー?
続いて、バイク屋さんへ。スクーターを受け取る。タイヤが硬くなってるし、ブレーキも調整してくれたらしい。タイヤが硬くなったせいかちょっと乗りごこちは変わったが、エンジンの違いはあまり感じない。加速とかよくなるかなと思ったが、そうでもないっぽい。ちとガッカリ。
これからはオイルをこまめに補充しよっと。
2万円払ったけどいいお勉強になったし、実家に帰る途中じゃなくてよかったと納得しよう。

英語

爆睡。先生に一度も声をかけられることなく睡破することができた。ある意味新記録。
そいえば、友達がこのブログを見つけたと教えてくれた。見てくれている人がいると思うとちゃんと書かないといかんなと思いますな。

本屋へ

ふと思い立って、大学内の本屋へ、小一時間ほど散策。

帰宅

デバッグ。またしてもバグ発見。よし、これでひととおりクリティカルなバグはとれたぞ。これで落ち着いてグリチャレに力を入れられるぜ。
グリッドチャレンジのプログラムの試作を作ろうと試してみる。だが、主催者側から用意されているライブラリーとかがx84Linux用なのでLinux環境でプログラムを作らないといけない。
というわけで、デスクトップPCのLinuxを使えるようにいろいろいじってみた。でも、結局うまくいかんので、CDブートのknoppixでSSHやSCPを使えるようにして、ノートPCからリモートログインして作業できるようにした。
快適快適。っていうか、3ステップ足らずでSSHが使えるようになるKnoppixはやはり便利だ。でもDebianRedhat系じゃないのでよくわからない所も多いんだよね。
試作は結局まだできず。

就寝

3時半過ぎ。寝すぎたせいか、遅くまで起きてられた!!