今日のRyo   

起床

8時起床。最近休みでも早起きできるようになった。えらいえらい。

午前

英語の宿題は2000単語規模のアカデミックな英文を書くというもの。で、グリッドについてなので、高校時代の論文の要所を丸投げすることにした。
あとは、excite翻訳かけて、修正して、完成っと。それらの作業は後でする事にしてテニスへ。

テニス

打つ。打ちまくる。やはり、ストロークは量を打たなくては。とりあえず、薄いグリップの感覚が分かってきたぞ。この調子この調子。
友達と試合したら指の皮がむけてしまった。あと、薄いグリップにすると最後体を開かないように左足で踏んばるので、ひざが悲鳴を上げ始めた。

午後

昼寝を2時間ほどしてしまった。欝。せめて1時間に抑えておきたかった。やっぱりハードにテニスしたのが体にきてしまったのかな。
で、寝てると「神林さーん、神林さーん」という声が、注文したオレイリーの「Java スレッド」がamazonから届いた。読みたいところだが、ぐっと我慢して英語の宿題。
excite翻訳するために食堂へ。(どうでもいいけど、最近オレイリー本たくさん買ってるな。この調子だと俺の部屋の本棚は動物館へw)

食堂

翻訳実行。で、後は適当にネットみたりしてた。

で、先日見つけたIkejiさんのasagumoWebのサイトを見返してみた。Ikejiさんから初代asagumoの話は伺ったことがあったのだが、こんなものまで作っていたとは。すごいなぁ。
P2Pwebは2chのスレで見たことがあったのでネタとしては知っていた。以前自分も作ってみようかなと思ったのだが(未踏とかで行けそうだし)、グリッドと接点がないので断念していた。こんど自分も試してみよっと。早くソース公開されないかなぁ〜。
[AsagumoWeb]
http://asagumo.net/

ついでに2chのdat共有P2Pソフトのo2onについても思い出した。進んでるのかなぁ。
[◆F99a.q8oVE::Weblog]
http://f99aq.s57.xrea.com/mt/
[datファイルを共有するP2Pソフト]
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1085244100/